テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま政治は】
自民党大会・選挙に意欲も・・・石破元幹事長苦言「危ない」細野議員は?] (21件/週)

02/11 16:23 TBSテレビ 【Nスタ】
きのう行われた自民党大会、大切な選挙が控える中、飛び出した安倍総理の「悪夢のような民主党政権が誕生した」との発言、これに対し石破元幹事長は「過去に終わった政権を引き合いに出して、自分たちが正しいんだというやり方は危ないと思う」と苦言を呈した。
12年前の亥年の参院選、自民党は消えた年金問題などの逆風で惨敗、今年はリベンジの年だが厚労省の不正問題が発覚、問題が広がり続けている。
さらに先日、自民党・二階派入りが決まり、将来的に自民党入りを目指すという細野豪志議員をめぐる問題も党内でくすぶり続けている。
自民党幹事長会議で細野議員の地元、静岡県連が執行部に説明を求めたところ、林幹雄幹事長代理が回答。
自民党・静岡県連・藪田宏行幹事長は納得できないとコメント。
3人のキーマンの言動から見えてくる今後の自民党は。

02/11 07:09 TBSテレビ 【あさチャン!】
無所属・細野豪志議員のコメント。
細野豪志議員の自民党の二階派入り、細野豪志議員の選挙区がある静岡県連の藪田宏行幹事長は「地元では大変心配している、納得できない」と話す。
自民党・埼玉県連・鈴木聖二幹事長は「とんでもない話」と話す。
静岡5区で細野議員としのぎを削ってきたのは岸田派の元議員、この日、隣同士となった岸田政調会長と二階幹事長、何を話したのか。
きのう行われた自民党大会、安倍総理は参院選と統一地方選が重なる12年に1度の亥年選挙を勝ち抜く決意を強調、統計不正問題について再発防止に全力を尽くすことを約束した。
しかし石破茂元幹事長は安倍総理について苦言を呈した。
安倍総理は亥年選挙をどう戦うのか。

02/11 07:06 TBSテレビ 【あさチャン!】
昨日開催された自民党大会、挨拶に立った安倍総理は「悪夢のような民主党政権に戻す訳にはいかない」と強い言葉で選挙イヤーへの決意を語った。
全国から集まった党員らの注目は民主党政権で閣僚を務めた細野豪志議員の自民党派閥入りについて疑問、批判の声が噴出した。
自民党本部の映像。
この日、開かれたのは全国幹事長会談、安倍総理は統計不正問題について陳謝。
自民党・二階幹事長、自民党・埼玉県連・鈴木聖二幹事長、長崎県連・中島廣義幹事長、長野県連・萩原清幹事長のコメント。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.