テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま政治は】
視聴者数はバイデン前副大統領に軍配] (365件/週)

10/18 00:37 BS1 【ワールドニュース特集】
10月13日放送。
トランプ大統領の主治医が文書で声明を出し「大統領は新型コロナウイルスの検査で陰性だった」と発表。
これは、アボット社の迅速検査の結果だという。
この結果と予防措置により、大統領は人に感染させる恐れはないという。
大統領は12日夜、ホワイトハウスからフロリダに向かう。
感染後初めて選挙活動に復帰した。
選挙まで残り22日、フロリダでは多くの支持者が待ち受けている。
バイデン前副大統領は、激戦州・オハイオでの支持集会で、パンデミック下の大統領の行動を「無責任」と批判。
最新の世論調査の結果も出ている。
一方、最高裁判事指名承認公聴会で、民主党は医療保険制度を焦点とした。
ツイッターは“人を感染させることはない”というトランプ大統領の投稿の上に「誤解を生み有害だ」と表示。
最新の世論調査でバイデンが全国調査では12ポイント(バイデン54%、トランプ42%)、女性の間では23ポイント上回っている。
また、高齢者の間でも僅かに上回っている。
トランプ陣営は話の流れを変えよう誤解させるような新たな広告を出した。
ファウチ博士が政権の感染症対策を褒め称えている。
しかしパンデミック初期の3月頃のタスクフォース全体の対応を指している。
ファウチ博士は「自分の言葉をゆがめて使っている。
2度とこんなことはしないでほしい」と警告をしている。

10/17 22:06 TBSテレビ 【新・情報7daysニュースキャスター】
米国大統領選挙。
トランプ大統領が元気。
今週は連日、激戦州を回り、大はしゃぎ。
支持率で劣勢のトランプ大統領は演説ではバイデンへの批判が辛辣さを増した。
ミシガン州・ウィットマー州知事らの誘拐を企てたとして、トランプ支持者が多いとされるグループが逮捕された。
これを受け知事が会見を行ったが、注目されたのは手話通訳の女性。
手話通訳会社によると、以前から目立ちすぎると批判が多かったという。
トランプ大統領の息子・バロンも新型コロナに感染していたことが分かった。
フロリダ州、アイオワ州、ペンシルベニア州、ノースカロライナ州の映像。
中国・習近平国家主席、ロシア・プーチン大統領、北朝鮮・金正恩委員長に言及。
ツイッターより。

10/17 21:15 テレビ朝日 【サタデーステーション】
大統領選挙が大詰めを迎えている米国ではトランプ大統領が16日も激戦州のフロリダで集会を開催した。
民主党・バイデン候補が主張する新型コロナウイルスへの対応を批判した。
トランプ大統領は「バイデンの計画が米国をつぶす。
私の計画ではウイルスをつぶし、米国がいままでにないような高みにすぐにも上る」と演説。
米国では第2波への懸念が高まっている。
CNNによると14日までに36州で感染拡大が報告され、米国全体では1日当たり約5万人の新規感染者が出ている状況。
14日の集会でトランプ大統領は息子・バロンの感染について楽観的な発言をした。
15日には両陣営が同じ時刻に別々の場所で集会を開催し、別々のテレビ局が生放送。
NBCテレビが主催するイベントに出席したトランプ大統領が司会者から何度も聞かれたのはウイルス検査について。
バイデン候補はABCテレビが主催するイベントに出演し、大統領のコロナ対策を批判した。
視聴者数ではバイデン陣営に軍配が上がった。
劣勢が伝えられるトランプ陣営の巻き返しはあるのか、投票日は来月3日。
フランス、英国について言及あり。
アイオワ州、ペンシルベニア州の映像。
映像:NBC NEWS、ABC NEWS。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.