テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま政治は】
不妊と仕事両立・環境整備検討へ] (6件/週)

10/26 18:52 BS1 【BSニュース】
不妊治療と仕事が両立しやすい環境を整備するため、内閣府と厚生労働省の検討チームの初会合が開かれ、年内に具体的な取り組みを取りまとめることを確認し、坂本一億総活躍担当大臣はただちに着手できるものは速やかに実行する考えを示した。
田村厚生労働大臣のコメント。

10/26 16:50 BS1 【BSニュース】
不妊治療と仕事が両立しやすい環境を整備するため、内閣府と厚生労働省の検討チームの初会合が開かれ、年内に具体的な取り組みを取りまとめることを確認し、坂本一億総活躍担当大臣は、ただちに着手できるものは速やかに実行する考えを示した。
不妊治療をめぐって政府は不妊治療の経済的負担の軽減策を検討しているが、治療を受ける人の中には仕事と両立できず離職するケースもある。
坂本一億総活躍相は“直ちに着手できるものは速やかに実行する”という考えを示した。
田村厚生労働大臣のコメント。

10/26 16:22 フジテレビ 【イット!】
不妊治療を受けやすい職場環境の整備に向けた政府の検討チームの初会合が開かれた。
三原厚労副大臣のコメント「女性は4人に1人が仕事を辞めており、仕事と不妊治療のどちらかを諦めざるを得ない」。
厚生労働省が行った企業へのアンケートでは、企業の7割が不妊治療中の従業員を把握していない。
また7割が不妊治療の支援制度などを行っていない。
検討会は、不妊治療と仕事の両立に向けた職場環境の整備など対策を年内にも取りまとめ、中間報告を行う予定。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.