テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま政治は】
今後は・石破元幹事長辞任後会長決まらず・派閥の存続・危ぶむ声も] (4件/週)

10/30 07:55 BS1 【BSニュース】
自民党・石破元幹事長は先週、総裁選で敗れた責任を取りたいと自ら率いてきた石破派の会長を辞任。
後任の会長や今後の運営は事務総長・鴨下元環境大臣を中心に協議しているが、後任が決まらない状態が続いていて、毎週木曜に開かれる会合もきのうは開かれなかった。
石破元幹事長は派閥の存続に意欲を示していて、賛同する中堅、若手議員は定例会合を継続するよう求める意見が出ている。
派閥内からは当面は会長を置かずに緩やかなグループにする案が出ているほか、党内のほかの派閥からは議員を取り込もうと個別に接触を図る動きも出ていて、派閥そのものの存続を危ぶむ声も上がっている。

10/30 06:34 NHK総合・東京 【おはよう日本】
自民党の石破派は先週総裁選で敗れた責任を取るとして会長を辞任した石破元幹事長の後任が決まらない状態が続いていて、派閥内からは当面は会長を置かずに緩やかなグループにする案が出ているほか、派閥そのものの存続を危ぶむ声も上がっている。
後任の会長や今後の運営は事務総長の鴨下元環境相を中心に協議していた。
党内の他の派閥からは石破派議員を取り込もうと個別に接触を図る動きも出ている。

10/30 05:36 NHK総合・東京 【おはよう日本】
自民党の石破派は先週、会長を辞任した石破元幹事長の後任が決まらない状態が続いていて、派閥内からは当面は会長を置かずに緩やかなグループにする案が出ているほか、派閥そのものの存続を危ぶむ声もあがっている。
後任の会長や今後の運営は派閥の事務総長を務める鴨下元環境大臣を中心に協議している。
石破は派閥の存続に意欲を示していて、これに賛同する中堅、若手の所属議員からは定例の会合を継続するよう求める意見が出ている。
党内のほかの派閥からは石破派の議員を取り込もうと個別に接触を図る動きも出ている。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.