テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま政治は】
コロナ対策で第3次補正予算・首相・来月10日にも再編指示] (29件/週)

10/31 17:38 TBSテレビ 【報道特集】
政府与党は、新型コロナウイルス対策を盛り込んだ今年度の第3次補正予算案を編成する方針を固めた。
菅首相が来月10日にも編成を指示する見通し。
政府与党は昨日発表された今年9月の有効求人倍率が、2013年12月以来の低い水準となるなど新型コロナウイルスによる経済への影響が長引いていることから、第3次補正予算案を編成する方針を固めた。
来年1月末に期限を迎えるGoToトラベルや今年12月末までの雇用調整助成金の上限額引き上げなどの特例措置についても期限の延長が検討されている。
補正予算案を巡っては、自民党・下村政調会長がきのう民放のBS番組で規模について「私の感覚としては、10~15兆円くらい」と述べたほか、菅首相が来月10日ごろに編成を指示するとの見方を示している。

10/31 11:54 BS1 【BSニュース】
新型コロナの影響が長引く中、政府与党は追加の経済対策を盛り込んだ今年度の第3次補正予算案を編成する方針を固め、菅首相が来月10日ごろに予算編成を指示する見通しとなった。
きのう発表された先月の有効求人倍率は2013年12月以来の低水準で経済への影響が続く。
政府与党は“雇用維持や事業継続へ追加経済対策が必要”だとして第3次補正予算案の編成の方針を固めた。
自民党・下村政調会長は“予算規模は10兆円から15兆円程度”との見通しを明らかにした上で、雇用調整助成金の上限額引き上げやGoToトラベル延長などを検討する考えを示した。
政府は自民党と公明党がまとめる経済対策の提言を踏まえ予算編成を進め、来年の通常国会に提出することにしている。
参院本会議の映像。

10/31 11:46 TBSテレビ 【JNNニュース】
政府与党は昨日発表された今年9月の有効求人倍率が2013年12月以来の低い水準となるなど、新型コロナウイルスによる経済への影響が長引いていることから第3次補正予算案を編成する方針を固めた。
来年1月末に期限を迎えるGoToトラベルや今年12月末までの雇用調整助成金の上限額引き上げなどの特例措置についても期限の延長が検討されている。
補正予算案を巡っては、自民党の下村政調会長が昨日、民放のBS番組で規模について私の感覚としては10~15兆円くらいと述べたほか、菅総理が来月10日ごろに編成を指示するとの見方を示している。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.