テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま政治は】
B20開幕・経済界首脳が意見交換] (3件/週)

03/14 23:28 NHK総合・東京 【ニュースチェック11】
6月のG20大阪サミットに先立って各国の経済界の首脳が意見を交わすB20が東京で開幕。
各国の間で保護主義的な動きが見られる中、自由で公正な貿易ルールと国際協調の体制をどう強化していくかなどに意見を交わし、プラスチックごみの削減など地球規模の課題も幅広く議論することにしている。
経団連・中西会長は「何らかの方向性や解決策を見出しすべての参加者と共有したい」とコメント。
■旧優生保護法・救済法案“一時金320万円に”

03/14 21:04 BSフジ 【プライムニュース】
韓国内で文大統領の見通しが甘かったのではとの意見は。
恵泉女学園大学准教授・李泳采「文大統領は一貫して南北関係改善のことを言ってきている。
今回で朝鮮半島の問題はただの首脳会談などで簡単に解決できるものではないとリアリズムを大統領も改めて感じ取ったところはあるのでは」。
自民党政調会長代理・新藤義孝「ものすごく気をつけなくてはいけない。
朝鮮半島の朝鮮民族の皆さんの考え方が“交渉なのだから妥協点を見つければいいのでは”との前提で、ゴールを動かすなり解釈が変わっても良いのではと思っているように聞こえる」。
文大統領(4日国家安全保障会議)「(ハノイ会談で米朝間の)部分的経済制裁解除が議論された。
北朝鮮の核施設の根幹である寧辺核施設が米国の査察・検証の下で永久廃棄されることが視野に入っている」。
自民党政調会長代理・新藤義孝「根幹以外のものは残っても良いのか。
重要な施設がなくなれば分かってもらえると朝鮮半島の人達が思っているならそれは絶対に間違い。
今回見込み違いをして、文大統領は2日前には“新朝鮮半島体制”という言葉を初めて使った。
北朝鮮も訪問中にワシントン訪問について言及するほどうまくいくと思っていた。
実際にはボルトン、ポンペオなどが全然話にならないと。
壮大なボタンの掛け違い」。
拉致について言及。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.