テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【いま政治は】
新潟県知事選挙・県議会議員の池田・政策を発表] (5件/週)

05/16 18:28 NHK総合・東京 【首都圏ネットワーク】
来月投票が行われる新潟県知事選挙に立候補を表明し、野党側が支援する方針の県議会議員・池田千賀子が記者会見し、選挙戦で掲げる政策を発表した。
池田は柏崎刈羽原発の再稼働について「福島原発事故およびその影響と課題に関する3つの検証を成し遂げその結論が示されない限り、原発再稼働の議論は始めない。
検証には今後最低3年をかけたいと思う。
私の判断を示しその判断の是非を県民投票などによって確認して参りたい」と述べた。
また、農業政策について「農家を守るため国に対して戸別所得補償制度の復活などを求めていきたい」という考えを示した。
池田は57歳、新潟・柏崎市の職員や市議会議員を経て、平成27年の県議会議員選挙で初当選し、社民党の議員などで作る会派に所属している。
新潟県知事選挙にはこれまでに、新潟・五泉市の元市議会議員の安中聡、元海上保安庁次長の花角英世、不動産鑑定士の山口節生がそれぞれ無所属で立候補することを表明している。
新潟県知事選挙は今月24日告示、来月10日投票。
新潟県庁の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.