テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【いま政治は】
連邦裁判所・AT&Tのタイムワーナー買収計画を承認] (4件/週)

06/13 22:25 BS1 【国際報道2018】
米国の通信大手AT&Tがタイムワーナーを買収する計画が承認された。
米国のAT&Tはおととし、CNNなどを傘下に置くタイムワーナーを9兆4000億円あまりで買収することで合意したが、司法省が去年11月、独占禁止法の違反にあたるとして買収の中止を求める訴えを起こしていた。
これについてワシントンの連邦地方裁判所は12日、司法省の訴えを退け買収計画を承認する判断を示し、巨大なメディア企業が誕生する見通しとなった。
AT&Tは裁判所の判断を歓迎する一方、司法省は「市場の競争がなくなる」として強く反発している。

06/13 15:04 BS1 【ワールドニュース アメリカ】
連邦裁判所は通信大手「AT&T」がメディア大手「タイムワーナー」を約4兆円で買収する計画を承認。
政府は買収に反対していたが、Amazonのような巨大企業が誕生することとなる。

06/13 10:53 BS1 【BSニュース】
米国の通信大手AT&Tがニュース専門のテレビ局CNNなどを傘下に置くタイムワーナーを買収する計画をめぐり、ワシントンの連邦地方裁判所は計画を承認する判断を示した。
CNNをめぐっては、トランプ大統領がたびたびフェイクニュースだと批判していたことから、今回の計画に対して関心が高まっていた。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.