テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【いま政治は】
民進党代表選・消費増税など討論] (14件/週)

08/23 06:02 日本テレビ 【ZIP!】
<NNN NEWS ZIP!>一騎打ち・民進党立て直し策は?
民進党代表選はきのうから党主催の地方遊説が始まり、立候補している前原元外務相と枝野元官房長官が新潟でそれぞれ支持を訴えた。
討論会では前原、枝野ともに社会保障政策を充実させる考えを強調した。
一方で消費税率引き上げについて前原は枝野に「財源論は先送りと言ったが党の考え方を見直すのか」と質したのに対し、枝野は「財源論から逃げるべきではないがいま消費税を上げられる状況ではない」と述べるなど対立。
野党共闘について、条件つきで前向きな姿勢を示している枝野だが、すでに共産党が候補を立てている静岡5区補選について、民進党独自の候補を擁立すべきと述べた。
枝野、前原のコメント。

08/23 05:37 NHK総合・東京 【おはよう日本】
<おはようcheck>民進党代表選・消費増税など討論
日本記者クラブの討論会に民進党代表選に立候補している前原元外相と枝野元官房長官が出席。
消費増税など討論。
前原は消費税率引き上げは実施すべきとの考えを示した。
枝野は実施すべきではないという考え。
細野元環境大臣など離党した議員への対応についても話した。
前原は「財源がいるということを真剣に国民に対して訴えかけていく」、枝野は「足元の経済状況や現状の税の使い方全体の税のあり方に対する国民の信頼を考えると到底できる現状にはない」とコメント。

08/23 05:32 日本テレビ 【Oha!4】
<おは4 NEWS LIVE>民進党代表選・公開討論・前原と枝野・支持訴え
民進党代表選はきのうから党主催の地方遊説が始まり立候補している前原元外務相と枝野元官房長官が新潟でそれぞれ支持を訴えた。
討論会では前原、枝野ともに社会保障政策を充実させる考えを強調した。
一方で消費税率引き上げについて前原は枝野に「財源論は先送りと言ったが党の考え方を見直すのか」と質したのに対し枝野は「財源論から逃げるべきではないがいま消費税を上げられる状況ではない」と述べるなど真っ向から対立している。
枝野は新潟5区の補選についてすでに共産党が候補を立てているが民進党独自の候補を擁立すべきと述べた。
枝野、前原のコメント。
枝野、前原の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.