テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【ショッピング】
激安情報] (8件/週)

05/24 18:23 TBSテレビ 【Nスタ】
大阪にある「スーパー玉出」。
夜になると電飾が点灯する看板や、店内のカラフルなネオン管で彩られたド派手さが外国人観光客にうけている。
台湾の旅行会社のツアー先にも組み込まれるほどの人気スポット。
頻繁に「1円セール」を開催するなど“激安”を売りにしたスーパーであることも人気理由の1つ。
海外では2つ買ったら1つタダ、2つ目は半額などの売り方が主流のため、商品1つを安く売るのは珍しいのだという。
生魚を購入したフィリピン人を取材すると、意外な旅行術が明らかになった。
大阪、昭和30年代後半の映像。
画像提供:株式会社イロドリ。
カナダ人、中国人、アイルランド人のコメント。

05/22 19:28 テレビ東京 【ありえへん∞世界 中国工場見学&かっぱ寿司・牛角・ジョナサン食べ尽くしSP】
衝撃!“メイドインチャイナ”SP。
全メニュー制覇!ぽっちゃり完食駅伝。
絶対に国産だと思っていた!隠れメイド・イン・チャイナSP。
モンスター国家中国ありえへん最新事情。
意外なところで作っていた!居酒屋の高級メニュー“あん肝”中国産のおかげで激安に。
“あん肝”工場に潜入!出演者・村上信五、丸山隆平、美輪明宏、宮崎哲弥、伊集院光、大島美幸

05/22 17:42 日本テレビ 【news every.】
進化を重ねるドラッグストアが今特に力を入れているのは食品の販売。
杏林堂スーパードラッグストア吉田店(静岡・榛原郡)ではバターコーヒーを飲んだり、サンドイッチなどを食べたりできるカフェスペースを設けている。
杏林堂薬局統括支社長・磯部政利は「できたてのものを購入して食べられるサービスができれば、ネットではなくて店舗に来店しようというお客様が増えるのではないか」と話す。
カフェを併設してから来店客が増え、売り上げも5倍に増えたという。
経済産業省によると大手ドラッグストアの売り上げは年々増えていて、食品の売り上げは3年間で約4100億円増。
東京・渋谷区・マツモトキヨシ原宿駅表参道口店では、果物と野菜でジュースを作っている。
マツモトキヨシ原宿駅表参道口店・松田光由店長は「内側から外側からお客様の美と健康応援のために」と話す。
福井市・ゲンキー中藤店では肉や魚も扱う。
低価格が実現できる理由についてゲンキー中藤店・常見武史は「利益率が食品と薬でだいぶ違う。
お店全体で売ることで生鮮食品やお弁当こちらも安くすることができる」と話す。
コンビニに言及。

05/22 17:40 テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
あえて“値下げ”する舞台ウラに迫る。
生鮮市場さんよう(東京・足立区)では去年暮れから高騰していた野菜の価格が戻ってきていた。
野菜は新妻洋三社長自らが仕入れる。
仲卸との信頼関係ですんなりと野菜を値切っていく。
社長はとにかくロスを出さない工夫をしている。
一般のスーパーの青果の食品ロスは3.5%(スーパーマーケット年次統計調査)だが生鮮市場さんようは0%。
余った野菜はぬか漬けや惣菜にするなどロスをなくして価格に反映することで安さを実現している。
新妻社長は「捨てたら農家に失礼」とコメント。
主婦、従業員のコメント。
北足立市場、ミズナ、ダイコン、セロリの映像。

05/22 17:36 テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
あえて“値下げ”する舞台ウラに迫る。
生鮮市場さんよう(東京・足立区)では去年暮れから高騰していた野菜の価格が戻ってきていた。
生鮮市場さんよう・新妻洋三社長は「冬場の野菜高騰が申し訳ないからいまその分を一生懸命安く勉強している」とコメント。
主婦のコメント。
ハクサイ、ダイコン、キャベツ、桃太郎トマトの映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.