テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【ショッピング】
リサイクル情報] (3件/週)

高杉真宙、“忘れられない写真”を明かす「愛おしくて、愛おしくて」 映画「世界でいちばん長い写真」初日舞台あいさつ1(再生)

06/23 16:37 テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
トレファク引越では使用した家電などをリサイクルショップに売り渡し、値段分を引っ越し代金から値引きしている。
タブレットで家電の写真を撮り、会社に転送して査定額を客に提示する。
安全輸送・細野博之のコメント。

06/23 16:34 テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
首都圏を中心に180店舗を構える大手リサイクルショップは売り買いする人が増え、店舗の売り上げは好調となっている。
フリーマーケットアプリと店舗を使い分ける人が急増。
フリーマーケットアプリ「メルカリ」は19日、マザーズ市場に上場。
フリマアプリの手軽さがうけ、個人同士で中古品を売り買いするケースが急増する反面、既存のリサイクルショップは商品集めが困難となっている。
その為、マンションの管理会社と提携しチラシを住民に配り、価格を2割上乗せして買い取るなど、商品集めに力を入れている。
トレジャーファクトリー南浦和店(さいたま市)の映像。
常連客、トレジャーファクトリー商品部・白田玲央のコメント。
アマゾン、ヤフーに言及。

06/22 18:25 フジテレビ 【プライムニュース イブニング】
身内や親族が亡くなった時に直面する遺品整理、捨てるしかないと思っていた遺品に思わぬ高値が付くこともある。
もしものために遺品整理のコツと買取市場を取材。
家の中から続々と出てくるお宝、超高齢化社会の今、需要が高まっている遺品整理、意外な値段が付くことも。
何が売れるのか、家族の負担になる遺品とは。
片付け作業をするのは遺品や不用品などの引き取りを中心に全国的に展開する会社「遺品整理プログレス」。
この日の依頼者は48歳女性、さいたま市のマンションでひとり暮らしをしていた義母が闘病の末、今年亡くなった。
息子である夫は体調を崩しており、物が溢れる賃貸住宅の遺品整理が女性の肩に重くのしかかる。
遺族に代わり行う遺品整理、料金の目安は2DKで12万円から。
スタッフによるとリサイクルできるものはリサイクルするという。
回収された品は海外に送られリサイクルショップで販売するという。
神棚や仏壇は合同供養を行う。
タイ・バンコクの映像。
提供・エコロシティ。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.