テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になるスポーツ】
桃田・あす帰国へ・五輪まで半年・影響は?] (105件/週)

01/14 23:21 NHK総合・東京 【ニュースきょう一日】
マレーシアで交通事故に遭い、入院しているバドミントンの桃田賢斗について日本バドミントン協会は現地の医師の許可が下りたとしてあす、帰国すると発表。
桃田賢斗はマレーシアで開かれていた国際大会を終えてきのうの朝、空港に向かう途中乗っていた車が高速道路でトラックに追突し、車の運転手が死亡。
同行していた日本人スタッフ2人、英国人1人の合わせて4人はけがをして現地の病院に入院し、検査を受けていた。
日本バドミントン協会の銭谷欽治専務理事はきょう午後、都内で取材に応じ、桃田賢斗の診断結果について骨折はなく、顔の3か所も裂傷と全身打撲と診断を受けていると話した。
画像提供:マレーシア国営ベルナマ通信。

01/14 22:33 テレビ朝日 【報道ステーション】
マレーシアで交通事故に巻き込まれた桃田賢斗。
マレーシアメディアによると桃田は駆けつけたコーチに「これからもプレーできますか」と不安を口にしていた。
桃田は全身打撲をしたほか顔に3か所の傷を負い、現在クアラルンプール近郊の病院に入院。
会見をした日本バドミントン協会によると、ともに負傷した平山優コーチ、森本哲史トレーナーと一緒にあす退院し、帰国する。
「来月出場を予定していたアジア選手権予選は見送り、3月の全英オープンでの復帰を目指す」としている。
写真:BERNAMAから。

01/14 21:01 NHK総合・東京 【ニュースウォッチ9】
マレーシアの地元紙は、桃田賢斗が巻き込まれた今回の事故を1面で大きく取り上げている。
バドミントンは、マレーシアの国民的人気スポーツ。
今回の事故の関心は高く、新聞各紙も大きく扱っている。
入院先の病院には、要人が相次いで見舞いに。
きのうはマレーシア・マハティール首相の妻、きょうはマレーシア・ワンアジザ副首相が訪れた。
ワンアジザ副首相は「医師によると健康状態は非常に安定しており、安心した」と述べた。
東京五輪まで半年。
今回の事故の影響について、バルセロナ五輪に日本代表として出場した陣内貴美子は「見た目以上のダメージは受けていると思う」と述べたうえで、今後について「体を全部見てもらうことを第一優先にした方がいい」と述べた。
桃田は現地の医師の許可が下り、あすの便で帰国することになった。
今後のサポートについて、日本バドミントン協会・銭谷欽治専務理事は「まずは休養」、代表入りを確実にしている東京五輪に向けた今後の方針については「2月のアジア団体戦はパスをさせて、3月の全英オープンをターゲットに連携を深めていきたい」と述べた。
マレーシア・クアラルンプール近郊の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.