テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【気になるスポーツ】
稀勢の里・夏場所復帰に意欲] (10件/週)

04/16 20:51 NHK総合・東京 【首都圏ニュース845】
大相撲で6場所連続で休場している茨城・牛久市出身の横綱・稀勢の里が、東京・千代田区・靖国神社で行われた恒例の奉納相撲に臨み、夏場所での復帰に意欲を見せた。
先場所優勝した鶴竜、白鵬、稀勢の里の3横綱がそろって参加。
境内にはファン約7000人が集まり、横綱が土俵入りを披露すると大きな拍手や声援が送られた。
稀勢の里は今月12日から巡業に復帰し、関取との取組を再開。
夏場所への出場について明言はしなかったが、復帰に意欲を示した。
稀勢の里は「十分体も非常に乗ってきた」とコメント。

04/16 19:25 NHK総合・東京 【ニュース7】
大相撲で6場所連続で休場している横綱・稀勢の里が奉納相撲に参加し夏場所での復帰に意欲を見せた。
靖国神社(東京・千代田区)、白鵬の映像。
稀勢の里は「十分体も戻ってきた」とコメント。
鶴竜に言及。

04/16 18:57 フジテレビ 【プライムニュース イブニング】
問題の相次ぐ中、大相撲の春巡業が靖国神社で行われ、3横綱がそろい踏みし大声援の中土俵入りを見せた。
花道を悠然と歩く横綱・稀勢の里にファンから暖かい声援が送られた。
6場所連続休場中でも期待されるのはもちろん優勝の2文字のみ。
大関・豪栄道との一番では土俵中央にしっかりと腰を据えて相手を受け止める。
稀勢の里は次に出場した場所で進退をかけると話しており、勝負は5月の夏場所になるのか。
稀勢の里は「だいぶ体も出来上がって作ってきましたから、初日から稽古もありましたし、雰囲気を味わえれば来場所につながっていく」とコメント。
白鵬は父親を亡くし一時巡業を離れたが、今日から復帰した。
巡業としては半年ぶりに3横綱が参加し結びの一番は白鵬と鶴竜での対戦で、盛り上がりを見せる春巡業はまだまだ続く。
白鵬は「帰ってきた感じだし、今日から頑張ります」とコメント。
靖国神社奉納大相撲・春巡業の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.