テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【気になるスポーツ】
本田圭佑・仰天のW杯予想] (24件/週)

本田「一番いい状態」=西野監督もイベント出演(再生)

本田「出る以上は優勝」 都内でイベント出席(再生)

05/16 22:46 テレビ朝日 【報道ステーション】
ロシアW杯まで1か月を切った。
日本で調整中の本田圭佑が都内でトークイベントに参加した。
パチューカ(メキシコ)・本田は「日本人は試合前から名前負けしている。
W杯で優勝するためには相手を美化しすぎず可能性のことだけを考える」と語った。
メッシ、Cロナウドについて言及。

05/16 21:56 NHK総合・東京 【ニュースウォッチ9】
日本代表・西野朗監督は、あさってが就任後初めてのメンバー発表になる。
選考の基準、なんなのか、そしてどんな戦い方を求めるのか、NHKのインタビューに答えた。
就任から1か月、西野監督がメンバー選考で最も重視しているポイントを「判断力」と明かした。
ハリルホジッチ前監督が追求したのは、手数をかけずに攻める縦に速いサッカー。
しかしワールドカップで日本が対戦するのは、いずれも格上の相手。
勝ち点をもぎ取るには、柔軟な戦い方が必要と考えている。
西野監督は「相手にポイントを絞らせないような戦い方をしないとなかなか崩せない」、代表に選ぶ選手たちに期待したいことについて「W杯の大舞台ではそれ以上に研ぎ澄ました感覚を持たないと戦えない」と述べた。
本田圭佑について言及。
ポーランド代表・レバンドフスキ、コロンビア代表・ロドリゲス、セネガル代表・マネの映像。

05/16 21:54 NHK総合・東京 【ニュースウォッチ9】
サッカーW杯ロシア大会に臨む、日本代表の候補選手はあさって発表。
これを前に本田圭佑が東京・渋谷区で時計メーカーのイベントに参加。
自身3回目となるワールドカップ出場を目指す本田は、会場で「W杯で日本は何位になるか?」との質問。
本田は「本音で話すと予選敗退が確率論ではそうだろう。
それをオーケーとはできない。
とにかくピッチで勝つ可能性を1%でも上げていく作業をしたい」と述べた。
本田はメキシコ1部・パチューカで10得点の活躍。
みずから目標としていた数字を達成し、シーズンを締めくくった。
ロシア大会を集大成と位置づける本田は「いちばんいい状態にある。
一番期待してもらっていいと自信を持って言える」とコメント。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.