テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【気になるスポーツ】
W杯へ弾みの4得点「狙っていた形で取れた」乾と香川が決めた] (7件/週)

06/13 21:47 NHK総合・東京 【ニュースウォッチ9】
日本代表は、サッカーワールドカップロシア大会前最後の試合でアピールし、攻撃で光ったのがボランチで先発した日本代表・柴崎岳。
得点のにおいのするフリーキック。
コーナー近くからのフリーキックでは、相手のオウンゴールを誘った。
柴崎は「特別な大会だが、あまり特別な感情を持つ必要もないかなと思う。
自分の持てる全ての力を出してプレーしたい」と述べた。
決勝トーナメントまで進んだ2010年の南アフリカ大会のときは、本田のフリーキック、遠藤も決めた。
フリーキックで決められるのはワールドカップではなかなかないが、日本そうやってしっかり決めた。
今回もいいキッカーがいる。
大島、宇佐美などフリーキック蹴れる選手たちいっぱいいる。

06/13 17:51 テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
明日2018FIFAワールドカップロシア大会が開幕。
日本代表はW杯前の最後の強化試合でパラグアイに快勝した。
日本4-2パラグアイ。
前回のスイス戦の先発メンバーから10人を入れ替えている。
乾と柴崎はスペインリーグ所属。
柴崎は去年9月、アルゼンチン・メッシ擁するバルセロナ戦に出場し、ゴールを決めている。
いよいよW杯初戦のコロンビア戦が6日後に迫る。
乾貴士は「自分たちが狙っていた形で点が取れたのはすごくうれしかった」、香川真司は「攻守においてみんなが良い動きをしてくれた」、柴崎岳は「何より勝って明るい雰囲気。
自信を持ってロシアに向かうことが一番の収穫」とコメント。
オーストリア・インスブルック、ヘタフェvsバルセロナの映像。
コロンビアについて言及。

06/13 17:43 日本テレビ 【news every.】
国際親善試合・日本4-2パラグアイ(オーストリア)。
乾貴士が2ゴール、香川が1ゴール。
西野朗監督は「これからの準備が楽しみな結果と選手個々のパフォーマンスには非常に満足」、乾は「自分たちが狙っていた形で点が取れたのはすごくうれしかった」と語った。
滋賀・野洲高校2年生の時に全国高校サッカー選手権に出場していた乾。
高校卒業後はJリーグへ。
セレッソ大阪に在籍していた時は香川とも一緒にプレー。
この後海外のチームに移籍し、今シーズンはスペインリーグのエイバルで5ゴールを上げている。
来シーズンからはスペインリーグ・ベティスに移籍することが決まっている。
乾が世界から大きく注目されたのは去年のバルセロナ戦。
アルゼンチン代表のメッシ擁する強豪バルセロナから日本人で初めて得点するなど、2得点をあげる大活躍。
写真:アフロ。
元日本代表MF・浦和レッズ一筋16年・鈴木啓太のコメント。
柴崎岳について言及。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.