テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になるスポーツ】
東京五輪1年延期・代表選考の見直しも] (13件/週)

03/26 23:02 テレビ朝日 【報道ステーション】
東京オリンピック延期関連の動きについて。
昨日、4月の代表選考会の中止を発表した日本水泳連盟が今日電話による取材に答えた。
坂元要副会長兼専務理事によると「代表選考会の新たな日程はオリンピックの日程が決まってからの判断。
瀬戸大也の内定は維持されることに変わりはない」ということだった。
そして4度目のオリンピックを目指す入江陵介は公式アプリで「来年しっかり世界の人たちが笑顔で日本に来てもらって、色々なレースを見てもらえたらうれしいと思うので。
そういう場になれるように今自分ができることを精いっぱいやっていきたい」というコメントを公開している。

03/26 09:00 TBSテレビ 【グッとラック!】
東京五輪が1年程度延期となった。
卓球は張本智和を中心に男女6人の代表内定が決定している。
日本卓球協会・宮崎義仁強化本部長は「1年以内の延期なら再選考する考えはない」としている。
競泳は瀬戸大也が内定。
日本水泳連盟は来月1日に一発勝負の選考会「日本選手権」を開催する予定だったが、小池都知事の要請を受けて日本選手権の中止を決定。
さらに瀬戸大也については内定保留となった。
レスリングは男女18人中8人が内定。
日本レスリング協会担当者は「代表選考をどうするか協議する必要がある」としている。
伊調馨にチャンスがある可能性もある。
柔道は男女14人中13人が内定。
ただ、全日本柔道連盟・中里壮也専務理事は既に決まっている階級を含め代表選考を見直す可能性について否定せず。
作家・スポーツライター・小林信也がスタジオ解説。
伊藤美誠、平野美宇の映像。

03/26 07:18 日本テレビ 【ZIP!】
突然の延期発表に様々な選手から反応。
テニス・錦織圭は公式アプリで「少し安心した。
1年後にいい形で迎えられるように準備をして楽しみにこの期間を待っていようと思う」と動画でメッセージを投稿。
日本水泳連盟・坂元要副会長兼専務理事は会見で「同大会の開催準備を継続する」と述べ、来週木曜日から東京で開催予定の日本選手権を行い、内定している瀬戸大也以外の東京五輪代表を決定すると発表。
東京都の外出自粛要請が今週末出る可能性について坂元副会長兼専務理事は「それが出た時は中止」と述べた。
会見30分後に発表された東京都の外出自粛要請を受け、わずか数時間で日本選手権は中止となった。
リオデジャネイロ五輪、東京都の会見の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.