テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になるスポーツ】
鉄人・大野均(42)「やり残したことはない」] (13件/週)

05/23 06:25 日本テレビ 【ズームイン!!サタデー】
大野均が現役引退。
大野均は「“灰になってもまだ燃える”というのが私の信条ではあるが、これ以上選手としてやり残したことはないという思いを感じ、引退を決意した」。
26歳で日本代表デビュー。
日本代表歴代最多の98試合に出場。
ラグビーW杯に3度出場。
2015年のW杯:日本34-32南アフリカの歴史的勝利をあげた立役者の一人。
大野は過去にスナックモッチーに出演。
大野の伝説を紹介。
引退後にやってみたいことは、「娘と一緒に新大久保をデートしたいな」。
映像提供:AFP/アフロ、ロイター。
警察に言及。

05/23 06:22 フジテレビ 【めざましどようび】
現役最年長、ラグビー界の鉄人“大野均”がきのう、オンラインで引退会見を行った。
大野は、大学からラグビーをはじめ2007年から3大会連続でW杯出場、日本代表歴代最多の98キャップを誇る。
大野「やり残したことはない、今後はラグビー人気をあげる活動などにも尽力したい」と語った。
提供:東芝ブレイブルーパス。
写真:赤坂直人/アフロ。

05/23 00:14 日本テレビ 【news zero】
ワールドカップに3度出場、鉄人と呼ばれるラグビー界のレジェンド・大野均が引退会見を開いた。
ともに日本代表で戦った田中史朗がその伝説を語っている。
大野がラグビーを始めたのは大学のとき。
日本代表歴代最多の98試合に出場した。
ワールドカップでは折れた歯を瞬間接着剤でとめて出場を続けたことも。
ラグビー界屈指の酒豪としても知られ、食事制限に厳しい前日本代表のエディージョーンズヘッドコーチが代表で唯一飲酒を許したとも。
大野は「スタジアム内外でかけられる声援のおかげでここまで現役を全うすることができた」と語った。
写真:アフロスポーツ。
♪SMILE~晴れ渡る空のように~/桑田佳祐。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.