テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【気になるスポーツ】
レスリング協会会長が直接謝罪・伊調・謝罪受け入れ復帰へ] (6件/週)

08/10 18:11 日本テレビ 【news every.】
きょう2年ぶりに公式戦に復帰すると発表した伊調馨選手、東京五輪が迫る中、本格始動することになった。
リオ五輪で前人未到の4連覇を達成、東京五輪での5連覇を期待されていた。
しかし今年に入り師弟関係にあった日本レスリング協会の栄和人前強化本部長によるパワハラが発覚。
こうした中、2年間も公式戦に出場していなかった。
米国・ニューヨークの映像。
日本レスリング協会との面談も受け入れていなかった。
しかし、きょう協会の謝罪を受け入れたことを発表、全日本女子オープンへの出場に向け本格始動したという。

08/10 07:50 BS1 【BSニュース】
レスリングでオリンピック4連覇を果たした伊調馨に対するパワーハラスメント問題で、今月日本レスリング協会の会長が、初めて伊調に直接謝罪したことが関係者への取材で分かった。
伊調は謝罪を受け入れ、ことし10月の全日本女子オープン選手権で復帰することを伝えた。
2020年の東京五輪に向け、本格的に始動することになった。
伊調馨、日本レスリング協会・栄和人元強化本部長、福田富昭会長の映像。
東京五輪エンブレム。

08/10 07:00 NHK総合・東京 【おはよう日本】
日本レスリング協会・栄和人元強化本部長からパワーハラスメントを受けていたレスリング・伊調馨選手。
2年後の東京五輪で5連覇の期待が出てきた。
栄和人の発言などがパワハラと認められた。
協会や栄は直接会って謝罪する意思を示していたが、伊調は面会することはなかった。
こうした中、今月2日、日本レスリング協会・福田富昭会長が初めて伊調選手に直接謝罪したことが分かり、伊調選手は謝罪を受け入れたという。
今年10月の全日本女子オープン選手権に出場する意向を伝えたことがわかった。
この時期に復帰の意思を明確にした背景には2020年東京オリンピックの代表選考が関わっているとみられる。
国民栄誉賞に言及。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.