テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になるスポーツ】
元大関・照ノ富士・復活Vなるか?] (45件/週)

08/02 07:23 NHK総合・東京 【おはよう日本】
大相撲7月場所14日目。
○正代-照ノ富士●。
○照強-朝乃山●。
1敗の照ノ富士と2敗の朝乃山がともに敗れ、優勝争いはきょうの千秋楽までもつれることになった。
きょうの取り組み:照ノ富士-御嶽海、正代-朝乃山。
関脇・御嶽海に言及。
国技館(東京・両国)の映像。

08/01 22:48 テレビ東京 【SPORTSウォッチャー】
大相撲7月場所14日目。
12勝1敗で単独首位の照ノ富士。
23歳で大関昇進。
しかし、ひざの故障や糖尿病にも苦しみ序二段まで転落。
今場所初日に1041日ぶり幕内白星を飾るとここまで12勝。
照ノ富士●-〇正代、朝乃山●-〇照強。
写真・日刊スポーツ、毎日新聞社、/アフロ。
白鵬の映像。
中畑清は「正代が力相撲で出し切った」、セルジオ越後は「照強が兄弟子のために力を発揮。
部屋をあげて戦っている」とスタジオコメント。
優勝争いは2敗の照ノ富士、3敗で並ぶ大関・朝乃山、関脇・正代と御嶽海に絞られた。
あす元横綱・花田虎上が生出演で解説。

08/01 21:53 NHK総合・東京 【サタデースポーツ】
優勝争いを一歩リードして千秋楽を迎える照ノ富士。
照ノ富士は歴代3位の早さで初優勝を果たし、三役経験わずか二場所で大関に昇進。
しかし、その後両ひざのけがや病気などの影響で番付は序二段まで下がった。
大関から序二段に落ち、そこから幕内へ復帰したのは初めて。
復活劇の裏には支えになったことばがあった。
引退まで考えた照ノ富士。
思いとどまらせたのは師匠伊勢ヶ濱親方の「やめるかやめないかを決めるのは病気を治してから」ということば。
地道なリハビリを重ね、およそ1年ぶりに本場所に復帰すると、持ち前の力強い四つ相撲でどんどん番付を上げていく。
そして今場所。
幕内復帰を果たして白星を重ね、優勝に王手をかけた。
あすの取組で照ノ富士は御嶽海と対戦する。
勝てば優勝が決まる。
もし敗れると照ノ富士と御嶽海それに、あす直接対決する朝乃山、正代の勝者3人が並ぶ。
本場所で3人が並んだ場合は優勝決定戦のともえ戦が行われる。
ともえ戦では先に2連勝した力士が優勝となる。
春場所、九州場所、初場所、7月場所の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.