テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になるスポーツ】
“辞意”の岡本副会長は] (80件/週)

「無理です」テコンドー“紛糾”理事会の内部音声(19/10/09)(再生)

10/09 18:36 TBSテレビ 【Nスタ】
昨日、全日本テコンドー協会で6時間におよぶ理事会紛糾。
岡本依子副会長は昨日の理事会で理事の総辞職を提案。
金原昇会長は理事会後の会見で「この問題自体が審議事項にあたらない」。
理事の総辞職は採決されず。
昨日、岡本副会長は辞任を表明。
今日の取材に対して「昨日の理事会で選手ファーストの方針が決まった。
そのことが具体的に進むのか今後も理事会に残りしっかり見ていきたい」。
テコンドー協会と選手の対立の経緯一覧(今年6月~今月1日)。
記者会見で金原会長は、岡本副会長と高橋理事が意見を発信していることについて「素晴らしい仲間だと思っている」。
会長の独裁体制との見方について「理事に“私が独裁でやっていますか”と確認した。
真摯に受け答えしてもらった」。
入手下音声によると理事会では「いろんなメディアに話して散々協会のイメージを悪くしている」。
スポーツライター・小林信也スタジオコメント。

10/09 18:35 TBSテレビ 【Nスタ】
全日本テコンドー協会・金原昇会長の会見(昨日)。
暴力団追放運動の際に銃で撃たれたと話した。
反社会的勢力との関わりについては否定。
理事の総辞職は拒否。
強化委員会メンバーの刷新。
元強化委員・小池隆仁、全日本テコンドー協会・岡本依子副会長、「ひるおび!」の映像。

10/09 17:44 フジテレビ 【Live News it!】
全日本テコンドー協会・金原昇会長が独裁的といわれる運営体制などをめぐり選手たちと激しく対立。
昨日の理事会では、騒動の責任を取り理事全員の辞職を求める岡本依子副会長と高橋美穂理事との間で激しいやり取りがあった。
フジテレビは、6時間を超えた理事会の音声を入手。
岡本副会長らが提案した総辞職は採決されなかった。
金原会長らとのやり取りのあと高橋理事が過呼吸で倒れ救急搬送される事態に。
6時間以上におよび紛糾したこの理事会後金原会長が会見の場へ。
理事会では小池強化委員長ら3人の退任が決定。
もう1つの焦点となっている金原会長の独裁的な体制についても話し合われた。
さらに30年前に暴力団追放運動の際に撃たれたと話し反社会的勢力とのつながりは否定した。
岡本副会長は「選手が信頼するコーチをセコンドにして東京五輪で試合出来たら」、スポーツライター・小林信也は「臨時総会で理事の改選という動きをしている。
そこで決められれば職をやめなければならない」とコメント。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.