テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【気になるスポーツ】
岩隈久志日本球界復帰・巨人へ] (3件/週)

12/06 23:41 TBSテレビ 【NEWS23】
巨人は日米通算170勝を誇る岩隈久志との選手契約に合意したと発表した。
岩隈は楽天からマリナーズに移籍しノーヒットノーランを達成している。
巨人・原監督は「非常に強い見方がチームに加わった、スターター一本で戦ってもらいたい」とコメント。

12/06 22:51 テレビ朝日 【報道ステーション】
巨人は前オリックス・中島宏之、西武からFAとなった炭谷銀仁朗、広島からFAとなった丸佳浩を獲得。
そしてきょうはメジャーリーグ・マリナーズで活躍した岩隈久志の獲得を発表した。
楽天時代の2008年には21勝を上げ沢村賞とパリーグMVPを獲得。
マリナーズに移籍すると日本人メジャーリーガーとして野茂英雄以来のノーヒットノーランを達成。
巨人・原監督とは2009年のWBCで世界一に。
巨人・原辰徳監督は「非常に強い味方がチームに加わった」などとコメント。

12/06 21:55 NHK総合・東京 【ニュースウォッチ9】
大リーグマリナーズを退団し去就が注目されていた岩隈久志の巨人入りがけてい。
岩隈は、プロで最初に所属した近鉄、楽天では球団創設1年目から、投手陣の柱として活躍。
2012年からはマリナーズに移籍し、ノーヒットノーランを達成するなど活躍し、日米通算170勝を挙げている。
岩隈は去年9月に右肩の手術。
ことしはメジャーでの登板がなくマリナーズを退団して、日本球界復帰も視野に移籍先を探していた。
積極的な戦力補強を進める巨人で主力クラスでピッチャーの補強は初めて。
巨人・原辰徳監督は「非常に強い味方がチームに加わった。
思い切ってジャイアンツで戦ってもらいたい」とコメントしている。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.