テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【気になるスポーツ】
ピョンチャン五輪・齋藤“ドーピングで陽性”] (18件/週)

02/13 22:10 NHK総合・東京 【ニュースウォッチ9】
日本選手団・齋藤泰雄団長が、スケートショートトラックの日本代表・齋藤慧が、大会のドーピング検査で陽性反応を示していたと発表。
齋藤は、今月4日に行われた競技前のドーピング検査で、利尿作用のある禁止薬物・アセタゾラミドに陽性反応を示し、その後の2回目の検査でも陽性。
CAS・スポーツ仲裁裁判所から、暫定で選手資格の停止処分を受けた。
齋藤はJOC・日本オリンピック委員会に対して「禁止薬物を摂取した記憶はない。
思い当たる節はない」と説明。
CASには書面を提出し、大会後に審議が行われることになった。
 齋藤は「チームのみんなに迷惑をかける」として、暫定の処分を受け入れすでに選手村を出ている。
韓国・ピョンチャンの映像。

02/13 19:51 BS1 【BSニュース】
JOC(日本オリンピック委員会)がきょうピョンチャンで会見し、スケート・ショートトラックの日本代表の齋藤慧が、今月4日の協議前のドーピング検査で利尿作用のある禁止薬物、アセタゾラミドに陽性反応を示し、再検査でも陽性だったと発表した。
CAS(スポーツ仲裁裁判所)から暫定的な資格停止処分を受けた。
齋藤慧は暫定処分を受け入れてすでに選手村を出た。
ドーピングをしていない。
偶発的に起きた出来事により無自覚のまま口に入ってしまったものだとしか考えられないとJOCに話している。
韓国・ピョンチャン・日本選手団・齋藤泰雄団長の会見。
齋藤慧の映像。

02/13 18:11 日本テレビ 【news every.】
日本選手団本部が記者会見を行い、スピードスケートショートトラックの齋藤慧がドーピング検査で禁止薬物の利尿剤・アセタゾラミドが検出されたことを明らかにした。
齋藤はドーピングを否定。
違反が正式に認められれば冬のオリンピック日本勢では史上初めてのケース。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.