テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【気になるスポーツ】
初場所・横綱・稀勢の里・初日の相手決まる] (102件/週)

01/11 21:49 NHK総合・東京 【ニュースウォッチ9】
大相撲初場所。
横綱・稀勢の里の初日の相手は小結・御嶽海。
去年の名古屋場所で初優勝した実力者。
対戦成績は稀勢の里6勝-1勝御嶽海。
横綱昇進後の初日は2勝5敗。
横綱・白鵬の初日の相手は小結・妙義龍、横綱・鶴竜は栃煌山。
秋場所の映像。

01/11 19:26 NHK総合・東京 【ニュース7】
大相撲初場所。
横綱・稀勢の里の初日の相手は小結・御嶽海。
去年の九州場所後、稀勢の里は横綱審議委員会から初めてとなる「激励」の決議がされ初場所に進退がかかる。
横綱昇進後の初日は2勝5敗。
秋場所の映像。

01/11 18:19 NHK総合・東京 【首都圏ネットワーク】
大相撲初場所が明後日から始まる。
2場所ぶりに3人の横綱が揃って出場することになった。
今場所に進退がかかる茨城県出身の稀勢の里は、初日の対戦相手が御嶽海、2日目が逸ノ城と決まった。
田子ノ浦部屋の近くにある江戸川区立小岩小学校には稀勢の里も訪れ、初優勝を報告したり土俵で稽古を行ったりしている。
去年8月にも田子ノ浦部屋の若手力士による相撲教室が開かれ、相撲は身近な存在。
初場所を前に期待が高まっている。
稀勢の里が訪れたというそば店では、応援しようと「横綱そば」を作った。
相撲専門フリーペーパー編集長・竹内一馬は「これまで多くの力士を取材してきた中で、稀勢の里の魅力は群を抜いている。
優勝できるんじゃないかという場面で優勝を逃してきたので、ファンのメンタルは稽古十分。
平常心で期待しないことが大事かなと思う」と話す。
稀勢の里の初日の成績は2勝5敗。
敗れた場所ではその後、全ての場所で途中休場している。
田子ノ浦親方によると「初日は大事で相手が誰であっても緊張するものだ。
全部大事だが、特に初日、2日目だ。
自信を持っていってもらいたい」とのこと。
小岩やぶそば・新井啓介のコメント。
東京・江戸川区、埼玉・川口の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.