テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる話題】
中央線] (10件/週)

02/18 22:53 BS1 【BSニュース】
今月9日午前7時半ごろ、東京・八王子市東浅川町の路上からJR中央線の線路に向けて火がついた発煙筒を投げ込んだとして、高校1年の男子生徒が威力業務妨害の疑いで逮捕された。
発煙筒は線路手前の地面に落ち、直後に電車が通過したが運行に影響なし。
近くの人が通報し、警視庁が周辺の防犯カメラの映像を分析するなどして男子生徒を特定。
警視庁によると、調べに対し容疑を認め、「ネットに発煙筒を線路に投げている映像が投稿されていて、電車が止まるかどうか自分も試しに投げてみた」と供述。
男子生徒はインターネットで発煙筒を10本購入。
警視庁が詳しいいきさつを調べている。
使用されたものと同タイプの発煙筒の映像。

02/18 21:52 BS1 【BSニュース】
今月9日の午前7時半ごろ、東京八王子市で路上からJR中央線の線路に向け火が付いた発炎筒を投げ込んだとして、高校1年の男子生徒が威力業務妨害の疑いで逮捕された。
発炎筒は線路手前の地面に落ち、直後に電車が通過したが運行に影響はなかった。
近くの人が通報し、防犯カメラの映像分析などで男子生徒を特定した。
調べに対し容疑を認め、“ネットに投稿されている動画を見て自分もやろうと思った”と供述している。
男子生徒はインターネットで発炎筒を10本購入していた。
東京都八王子市、発炎筒、警視庁の映像。

02/18 21:16 NHK総合・東京 【ニュースウォッチ9】
発炎筒を火がついた状態で東京・八王子市の路上からJR中央線の線路に投げ込んだとして、八王子市に住む高校1年の男子生徒が威力業務妨害の疑いで逮捕された。
調べに対し容疑を認め、「ネットに投稿されている動画を見て、自分もやろうと思った」と供述。
今月に入って相次いでいる、不適切な動画の投稿。
魚の切り身をごみ箱に投げ入れる男性。
別の店ではマスクで顔を隠した人物がふざけている様子も。
こうした中で起きた今回の事件。
男子生徒が投げ込んだ発炎筒は、フェンスを越えて線路の手前の地面に落ち、直後に電車が通過。
運行に影響はなかったが、近くの人が通報。
警視庁が周辺の防犯カメラの映像を分析するなどして男子生徒を特定。
男子生徒は、インターネットで発炎筒を10本購入。
警視庁が詳しいいきさつを調べている。
ツイッターよりの映像。

02/18 20:49 NHK総合・東京 【首都圏ニュース845】
東京・八王子市の路上からJR中央線の線路に向けて火がついた発炎筒を投げ込んだとして、高校1年の男子生徒が威力業務妨害の疑い逮捕された。
発炎筒は線路の手前の地面に落ち直後に電車が通過したが運行に影響はなかった。
警視庁によると調べに対して容疑を認め、「ネットに発炎筒を線路に投げている映像が投稿されていて、電車が止まるかどうか自分も試しに投げてみた」などと供述。
男子生徒はインターネットで発炎筒を10本購入していた。
警視庁が詳しいいきさつを調べている。

02/18 19:11 NHK総合・東京 【ニュース7】
東京・八王子市で線路に火がついた発炎筒を投げ込んだとして高校1年の男子生徒が逮捕された。
調べに対して「ネットに投稿されている動画を見て、自分もやろうと思った」と供述しているという。
警視庁によると、今月9日の午前7時半ごろ、八王子市の路上からJR中央線の線路に向けて火がついた発炎筒を投げ込んだとして、威力業務妨害の疑いが持たれている。
今月に入り相次いでいる不適切な動画の投稿。
魚の切り身をゴミ箱に投げ入れる男性。
別の店ではマスクで顔を隠した人物がふざけている様子も。
男子生徒が投げ込んだ発煙筒は線路手前の地面に落ち直後に電車が通過。
運行に影響はなかったが近くの人が通報し警視庁が防犯カメラの映像を分析するなどして男子生徒を特定。
男子生徒はインターネットで発炎筒を10本購入していたということで、警視庁が詳しいいきさつを調べている。
ツイッター。

02/18 18:21 NHK総合・東京 【首都圏ネットワーク】
東京・八王子市でJR中央線の線路に火がついた発煙筒を投げ込んだとして、威力業務妨害の疑いで高校1年の男子生徒が逮捕された。
発煙筒はフェンスを越えて線路の手前の地面に落ち、直後に電車が通過したが運行に影響はなかった。
近くの人が通報し、警視庁が周辺の防犯カメラの映像を分析するなどして男子生徒を特定したという。
警視庁によると、調べに対して容疑を認め「ネットに発煙筒を線路に投げている映像が投稿されていて、電車が止まるかどうか自分も試しに投げてみた」などと供述している。
男子生徒はインターネットで発煙筒を10本購入していたということで、警視庁が詳しい経緯を調べている。

02/18 18:03 NHK総合・東京 【ニュース シブ5時】
逮捕されたのは東京都八王子市の高校1年の男子生徒で警視庁によると八王子市東浅川町の路上からJR中央線の線路に向けて火がついた発煙筒を投げ込んだとして威力業務妨害の疑いがもたれている。
発煙筒はフェンスを超えて線路の手前の地面に落ち、直後に電車が通過したが運行に影響はなかった。
近くの人が通報し警視庁が周辺の防犯カメラの映像を分析するなどして男子生徒を特定したという。
男子生徒は調べに対して容疑を認め「ネットに発煙筒を線路に投げている映像が投稿されていて電車が止まるかどうか自分も試しに投げてみた」と供述しているという。
男子生徒はインターネットで発煙筒を10本購入していたという。

02/18 10:43 TBSテレビ 【ひるおび!】
東京・杉並区阿佐ヶ谷でミミズクが目撃された。
警視庁には1週間ほど前からミミズクとみられる目撃情報が相次いでいる。
都市鳥研究会・川内博代表は「都心にいることは珍しい。
輸入された可能性がある」と話す。
ワシミミズク、シロフクロウの映像。
JR中央線、JR阿佐ヶ谷駅。
Google。
(中継)東京・杉並区。
立川志らく、東洋大学国際学部教授・横江公美、元日本代表立正大学ラグビー部監督・堀越正己のスタジオコメント。
動画サイト、中国、ハリーポッターに言及。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.