テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる話題】
中央線] (35件/週)

10/22 11:50 TBSテレビ 【ひるおび!】
今月3日、荻窪駅から西荻窪駅を走行中のJR中央線の車内で、カッターナイフを使って座席を切り裂いた疑いで60歳の男が逮捕された。
この路線では今年8月以降、座席が切られる被害が相次いでいて、鉄道警察隊が警戒に当たっていたところ、捜査員の目の前で座席に座っていた容疑者が突然、右手を背中の後ろに回して動かしたという。
その後、切られたシートが見つかったため逮捕した。
警視庁は余罪についても捜査している。
警視庁荻窪署の映像。

10/22 10:42 TBSテレビ 【ひるおび!】
時代と共に移り変わる終電時刻。
終戦後1947年の終電時刻。
中央線-午後7時50分。
東海道線-午後9時10分。
東京五輪1964年の終電時刻。
中央線-午前0時35分。
山手線-午前0時38分。
終電時刻半世紀以上変わらず。
近年では国土交通省が進める観光戦略「ナイトタイムエコノミー」。
午後8時から翌朝6時までの活動。
訪日外国人客の消費額増が目標。
今年1月、大阪メトロ御堂筋線(江坂-なかもず間)終電を約2時間遅くする実証実験。
なんば駅午前2時15分終電。
車両によってほぼ満席状態。
今年2月20日、新型コロナウイルス感染拡大の影響で2回目の実証実験を中止。
「終電時刻」繰り上げ理由の1つ夜間の保守点検時間の確保。
線路保守作業員は過去10年2割減。
線路、車両の保守、改良、ホームドア工事など過去10年1割増。
人手不足が常態化。
JR東日本・深澤祐二社長のコメント「コロナの収束後も鉄道の利用水準は元に戻らないと考えている。
利用者にも理解してもらいたい」。
コロナ、災害、ステイホームに言及。
東京・JR品川駅の映像。

10/22 10:14 日本テレビ 【スッキリ】
警視庁によると、今月3日に荻窪駅から西荻窪駅を走行中の電車内で、座席シートをカッターナイフで3か所切り裂いた疑いで60歳の男を逮捕した。
JR中央線と総武線では先月までに同様の被害が11件相次ぎ、警察官が警戒していたところ、男が不審な動きをしているのを発見し逮捕に至った。
男は「鉄道会社が大好きだった。
荻窪駅で落とし物をしたときにぞんざいな態度をとられ復讐に転じた」と容疑を認めている。
警視庁・荻窪署の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.