テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【気になる話題】
日米首脳会談] (390件/週)

04/24 09:30 TBSテレビ 【ビビット】
9月の自民党総裁選に向け安倍総理、小泉進次郎は今後どのような動きをみせるのか。
千原ジュニア、漫画家・倉田真由美のスタジオコメント。
二階派、小泉純一郎、日米首脳会談、森友、加計問題、財務省に言及。
公式HPの映像。

04/24 06:04 TBSテレビ 【あさチャン!】
財務省の福田事務次官のセクハラ疑惑などで国会が空転する中、与党側は事態打開のため26日に衆参の予算委員会の集中審議を提案したが、野党側は拒否した。
自民党は26日に衆参の予算委員会で安倍総理が出席する集中審議を開き、日米首脳会談のほか森友、加計学園問題やセクハラ疑惑の質疑を行うことを、立憲民主党などの野党に提案した。
しかし野党側は麻生財務大臣の辞任や柳瀬元首相秘書官の証人喚問などの要求が受け入れられない限り、審議日程の協議には応じない方針で、この提案も拒否した。
安倍政権が最重要とする働き方改革関連法案の早期の審議入りを目指したい与党側だが、国会正常化に向けた交渉は難航している。

04/24 05:05 フジテレビ 【めざましテレビ】
セクハラを巡る問題や加計学園や森友学園を巡る問題など不祥事が相次いだことを受け、内閣支持率下落に歯止めがかからない状態が続いている。
セクハラ疑惑を報じられた福田財務次官の辞任を政府はきょうの閣議で正式に決定する方針を固めた。
森友学園を巡る文書改ざん問題で、大阪地検特捜部が、佐川宣寿前国税庁長官から任意で事情聴取したことが分かった。
経団連・榊原会長は福田財務次官を強く批判した。
トランプ大統領との日米首脳会談に言及。

04/24 04:05 TBSテレビ 【はやドキ!】
財務省の福田事務次官のセクハラ疑惑などで国会が空転する中、与党側は事態打開のため26日に衆参の予算委員会の集中審議を提案したが、野党側は拒否した。
自民党は26日に衆参の予算委員会で安倍総理が出席する集中審議を開き、日米首脳会談の他森友、加計学園問題やセクハラ疑惑の質疑をすることを、立憲民主党などの野党に提案した。
しかし野党側は麻生財務大臣の辞任や柳瀬元首相秘書官の証人喚問の要求が受け入れられない限り、審議日程の協議には応じず提案も拒否。
安倍政権が最重要とする働き方改革関連法案の早期の審議入りを目指したい与党側だが、国会正常化に向けた交渉は難航している。

04/24 03:47 TBSテレビ 【ニュースバード】
財務省の福田事務次官のセクハラ疑惑などで国会が空転する中、与党側は事態打開のため、26日に衆議院・参議院の予算委員会の集中審議を提案したが、野党側は拒否した。
自民党は26日に衆参の予算委員会で安倍総理が出席する集中審議を開き、日米首脳会談の他、森友、加計学園問題や財務省のセクハラ疑惑に関する質疑を行うことを立憲民主党などの野党に提案した。
しかし、野党側は麻生財務大臣の辞任や柳瀬元首相秘書官の証人喚問などの要求が受け入れられない限り、審議日程の協議には応じない方針で、この提案も拒否。
安倍政権が最重要とする働き方改革関連法案の早期の審議入りを目指したい与党側だが、国会正常化に向けた交渉は難航している。

04/23 23:20 NHK総合・東京 【ニュースチェック11】
国会では与野党の対立が続いている。
野党側が行った財務省へのヒアリングで財務省側は先週辞任を表明した財務省・福田事務次官の退職金は単純計算して約5300万円にのぼると明らかにした。
民進党や共産党などは参議院決算委員会を欠席。
自民党、公明党、日本維新の会、無所属議員だけで平成28年度決算の審査。
立憲民主党・辻元国対委員長は「うみにふたをするような条件を出して審議しなさいというわけにはいかない」とコメント。
衆議院予算委員会の筆頭理事の自民党・菅原一秀と立憲民主党・逢坂誠二が電話で会談。
与党側は今週26日に外交問題を中心に集中審議を行いたいと提案。
野党側は要求している麻生副総理兼財務相の辞任など十分な回答がない中では応じられないとの考えを示した。
自民党・森山国対委員長は「審議なくして問題の解明はない」とコメント。
日米首脳会談に言及。

04/23 22:20 テレビ朝日 【報道ステーション】
報道各社の世論調査(安倍内閣支持率。
ANN、毎日新聞、産経新聞、読売新聞)をフリップで紹介。
ジャーナリスト・後藤謙次が「日米首脳会談直後の世論調査で支持率が軒並み下落。
要因は財務省事務次官のセクハラ疑惑。
岩盤支持率を支えているのは野党のふがいなさ。
自民党内に安倍総理大臣に対抗する人がいない。
野党に取って代わる力もない。
政治の最高責任者が安倍総理の立場。
『行政府の長』と言っているのは『全ての不祥事が行政機関のせいだ』と言っているように聞こえる」とスタジオコメント。
米国・トランプ大統領について言及あり。

04/23 21:28 BS11 【報道ライブ インサイドOUT】
自民党・元幹事長・石破茂は「今回、無投票というのは絶対に駄目である。
ただ参加すれば良いというものではない。
この国会もなお重要法案が成立しないまま山積をしている。
きちんと国会が閉じて、状況がある程度安定してくるというのが最低要件として必要である。
世の中がおかしいと思っていることをおかしいと思わなかったら自民党はまずい」とスタジオコメント。
資料・次の自民党総裁は誰がふさわしいか(小泉進次郎、安倍晋三、石破茂、岸田文雄、野田聖子)(読売新聞・4月20~22日調査)、支持率(安倍内閣、自民党)(読売新聞社・世論調査(4/20~22)。
日米首脳会談について言及。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.