テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる話題】
羽生結弦] (80件/週)

12/14 07:40 フジテレビ 【めざましどようび】
フィギュアスケートのジュニアグランプリファイナルで初優勝を果たした15歳の新星・佐藤駿が日本に凱旋。
フリーでは高難度の4回転ルッツを成功させるなど、ジュニア歴代最高得点をマークする快挙を成し遂げた。
佐藤が幼いころから尊敬しているのは、同じ「アイスリンク仙台」出身で、当時の雰囲気はまるで小さい頃の羽生結弦の様。
ティッシュケースも羽生が使う“プーさん”に対し、佐藤は“パンダ”。
そんな2人を今でも結んでいるのは、羽生からプレゼントされたという弓矢のペンダント。
今回の大会でもお守り代わりに着けているという。
今回の佐藤の快挙について羽生は「誰かに言われて滑るんじゃなくて自分からすごく好きで好きで練習する子だったので、自分としてはそれが報われてうれしい気持ちが強い」とコメント。
佐藤は「羽生と同じグループで滑ることを目標にして頑張りたい」とコメント。
写真:長田洋平/アフロスポーツ。
イタリア・トリノの映像。

12/14 00:36 フジテレビ 【FNN Live News α】
平昌五輪銀メダルの宇野昌磨は、いまスケート人生最大の試練と戦っている。
引き金は2019世界選手権での敗戦。
山田満知子コーチ、樋口美穂子コーチのもとを昨シーズンをもって卒業。
コーチ不在のまま新シーズンを戦う。
グランプリシリーズでは大不振。
トリノ五輪銀メダリスト・ステファンランビエール臨時コーチのもとへ。
宇野は「背中をひと押ししてくれる人の大切さを実感できた」とコメント。
完全復活をかけ全日本選手権に挑む。
今年は羽生結弦、高橋大輔も出場し、五輪金銀銅メダリスト対決となる。
平昌五輪、スイスの映像。
JapanSportsの写真。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.