テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる話題】
新型コロナウイルス] (2107件/週)

中国 一方的な現状変更の試みを執拗継続 防衛白書(20/07/14)(再生)

陽性者の情報流出 コンビニのコピー機に置き忘れ・・・(20/07/14)(再生)

タイでモーターショー開幕 コロナで2度の延期経て(20/07/14)(再生)

07/14 23:47 日本テレビ 【news zero】
厚生労働省が先月行った新型コロナウイルスに過去に感染したかを調べる8000人規模の大規模な抗体検査の結果が明らかになった。
陽性だった8人全員の検体で感染を防ぐ免疫ができていた。
厚労省は防御機能がどの程度持続するかなど引き続き調べるとしている。

07/14 23:40 TBSテレビ 【NEWS23】
甲子園の名物といえば7回のジェット風船だが、新型コロナウイルス感染予防対策として今シーズンはジェット風船がデザインされたタオルで応援。
阪神6-3ヤクルト。
勝・秋山、S・スアレス、負・石川。
甲子園・阪神×ヤクルトの映像。

07/14 23:29 テレビ東京 【ワールドビジネスサテライト】
新型コロナ関連ニュース。
新型コロナウイルスに感染したブラジル・ボルソナロ大統領は13日、「私は元気だ」と述べ症状は出ていないと説明。
大統領公邸の庭に出て鳥に餌をあげるなどしていて、14日のPCR検査で陰性であれば来週にも通常の執務に復帰する。
ブラジリアの映像。

07/14 23:27 テレビ東京 【ワールドビジネスサテライト】
米国財務省が13日に発表した6月の財政収支は約92兆7000億円の赤字。
赤字額は1年前の約100倍。
1か月の赤字としては過去最大を更新。
新型コロナウイルスの感染拡大で打撃を受けた家計や企業を支援するための経済対策費が大きく膨らんだ。

07/14 23:27 テレビ東京 【ワールドビジネスサテライト】
中国の先月の輸出額は約22兆9000億円と前年比0.5%増。
輸入も2.7%増えていて6か月ぶりに輸出、輸入ともに1年前の水準を上回った。
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、マスクを含む医療物資や在宅勤務などに使うパソコンの輸出が増加。
中国貿易統計。

07/14 23:21 NHK総合・東京 【ニュースきょう一日】
新型コロナウイルスの感染が確認された米国軍岩国基地の関係者について河野防衛大臣は入国後の移動手段を虚偽申告し、旅客機を利用していたことを明らかにした。
政府は入国後公共交通機関を使わず、14日間待機するよう求めているが、感染が確認された3人は旅客機で羽田空港から岩国錦帯橋空港に移動していた。
河野大臣は極めてゆゆしき事態だとして在日米国軍に再発防止を申し入れたことを明らかにした。

07/14 23:19 テレビ東京 【ワールドビジネスサテライト】
新型コロナ関連ニュース。
厚生労働省は新型コロナウイルスの感染歴を調べる抗体検査で陽性となった8検体全てで免疫機能を持つ抗体を確認されたと発表。
今後はこの抗体が体内でどの程度持続するかを調べる方針。
英国の大学の調査では陽性患者が獲得した免疫が数か月以内に減少する可能性が指摘されている。
NIAID-RML。

07/14 23:19 TBSテレビ 【NEWS23】
新型コロナウイルス。
東京都は今日、新たに143人の感染を確認(経路不明64人)。
6日連続で100人を超えている。
感染の終息が見通せない中、「Go Toキャンペーン」に異論が出始めている。
夕方、総理官邸を訪れた大阪府・吉村洋文知事は記者団に対し、「Go Toキャンペーン」について「今やるべきでは無いと思う」と述べた。
しかしキャンペーンは経済の活性化のために必要であるとの認識を示している。
安倍総理大臣は「現下の感染状況に高い緊張感を持って注視をしている」と述べた。
菅官房長官は増え続ける関係者について「詳細は東京都に確認して頂きたいと思うが、陽性の結果判明後に連絡が取れない方が含まれている」と述べた。
東京都の陽性者の累計は8189人(うち退院など6472人)で、入院、療養など調整中が336人。
しかしこのうちその後連絡が取れないケースが相次いでいるとのこと。
菅官房長官は感染者の所在把握について「自治体の責任の下にやって頂いている」とした上で、「厚生労働省から東京都に対して詳細な状況の確認を求めている」と述べた。
東京都・小池百合子知事は「連絡が取れなくなっている人は1人」と述べた。
国際医療福祉大学・松本哲哉教授のコメント。
ルールに言及。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.