テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【気になる話題】
新型コロナウイルス] (504件/週)

新型コロナ 東京都で299人の感染確認 35日連続で前週同曜日を下回る(再生)

新型コロナ 東京都で382人、全国2674人感染 大阪425人 4日連続東京上回る(再生)

新型コロナウイルス感染者減少傾向の中 各地は 緊急事態宣言 期限まであと5日(再生)

09/26 21:00 BS-TBS 【サンデーニュース Bizスクエア】
菅首相は「クアッド」と呼ばれる日米豪印の首脳会合や米国・バイデン大統領との日米首脳会談など全ての外交日程を終え先ほど帰国した。
このあと今月末に期限を迎える東京など19の都道府県への新型コロナウイルスの緊急事態宣言の解除について最終判断することになる。
既に政府は新規感染者数などの指標が大幅に改善しているとして、全面解除の検討を行っていて、菅首相も「状況は確実に好転している」という認識を示している。
政府は専門家の意見も踏まえ明日にも解除についての方針を固め、あさって対策本部を開いて正式に決定する見通し。
羽田空港の映像。

09/26 20:47 NHK総合・東京 【NHKニュース】
きょうの新型コロナウイルスの感染状況。
東京のきょうの発表は299人。
都の基準で集計した重症の患者はきのうより2人減って129人。
感染が確認された11人が死亡。
大阪府ではきょう全国で最も多い386人の感染が確認された。
全国の感染状況。
2134人の感染、21人の死亡が発表されている。
秋田県、高知県、鳥取県ではきょう新型コロナウイルスの新たな感染確認の発表はなかった。
全国の重症者は1133人できのうから52人減少。

09/26 19:08 NHK総合・東京 【ニュース7】
新型コロナウイルス。
緊急事態宣言について田村厚生労働大臣は「日曜討」で、今の感染の改善状況であれば、今月30日の期限で解除できるという見通しを示した。
東京など緊急事態宣言が出ている地域でも新規感染者の減少傾向が続いている。
東京のきょうの発表は、299人。
1週間前の日曜日より266人減った。
500人を下回るのは3日連続。
田村厚生労働大臣は飲食店の利用など、日常生活の制限の緩和は、段階的に進めざるをえないという認識を示した。
期限を迎えるのを前に、首都圏の1都3県の知事はきょう、政府に対して要望書を提出。
緊急事態宣言が解除されて今の対策を見直す場合、飲食店に短縮を要請する営業時間や対策の実施機関など、緩和の具体的な内容を示すよう政府に要請した。
訪問先の米国から帰国した菅総理大臣は、緊急事態宣言の扱いについて、専門家の意見も踏まえて、あさってにも決定する見通し。
東京都・小池知事のコメント。

09/26 17:33 テレビ朝日 【ANNスーパーJチャンネル】
東京都では新たに新型コロナウイルスへの感染者299人が確認された。
先週日曜日に比べて半分近くとなっている。
政府は明日緊急事態宣言を全面的に解除するか判断する見通し。
戸越銀座商店街はにぎわいを取り戻しつつある。
東京都は病床の使用率は昨日の時点でおよそ25%となり緊急事態宣言の解除基準となる50%を大きく下回っている。
菅総理は訪問先の米国で感染状況は確実に好転していると記者団に話し、19の都道府県に出されている緊急事態宣言の30日での解除に前向きな姿勢を示した。
シルバーウィーク、古都京都のにぎわいは例年以下だったという。
茨城県ひたちなか市・ひたち海浜公園。
来月の半ばにはおよそ3万2000本のコキアが見頃を迎え、赤いじゅうたんのような光景が広がる。
東昨日、1日の新規感染者が81日ぶりに20人を下回った茨城県。
感染者の減少に伴い、公園は前倒しで営業を再開した。
現在は県の方針を踏まえ、宣言が出ている地域からの来園を控えるよう呼びかけている。
東京・戸越銀座、羽田空港、京都市の映像。
瓢箪屋・大井秀民、国営ひたち海浜公園・企画運営課・田村泰紀課長のコメント。

09/26 17:30 TBSテレビ 【Nスタ】
菅首相は「クアッド」と呼ばれる日米豪印の首脳会合やバイデン大統領との日米首脳会談など全ての外交日程を終え先ほど帰国した。
このあと今月末に期限を迎える東京など19の都道府県への新型コロナウイルスの緊急事態宣言の解除について最終判断することになる。
既に政府は新規感染者数などの指標が大幅に改善しているとして、全面解除の検討を行っていて、菅首相も「状況は確実に好転している」という認識を示している。
政府は専門家の意見も踏まえ明日にも解除についての方針を固め、あさって対策本部を開いて正式に決定する見通し。
羽田空港の映像。

09/26 17:24 テレビ東京 【TXNニュース】
今日、東京都で新たに確認された新型コロナウイルス感染者は299人で、先週日曜日と比べて266人減り、35日間連続で前週同曜日の数を下回った。
重症者は、昨日よりも2人減って、129人だった。

09/26 16:50 BS1 【BSニュース】
新型コロナウイルス感染拡大問題。
NHK「日曜討論」に出演した田村厚生労働大臣は19都道府県に出されている緊急事態宣言について、今の感染の改善状況であれば今月30日の期限で解除できるという見通しを示した。
19の都道府県すべてでまん延防止等重点措置に移行させることなく、全面的に宣言を解除できるかどうかについては「ベッド数に一定程度の余裕があるかなどを見ながら最終的な判断をしたいが、非常に早いペースで色んな条件が改善しているのは事実」と述べた。
一方、日常生活の制限緩和については「段階的に進めざるを得ない」という認識を示した。

09/26 16:50 BS1 【BSニュース】
新型コロナウイルス感染拡大問題。
東京都はきょう都内で新たに299人の感染確認を発表した。
1週間前の日曜日の発表より266人減少。
500人を下回るのは3日連続で、感染確認の減少が続いている。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.