テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【驚きのニュース】

東芝・外資系投資ファンドなどから買収提案(4月7日)
大手電機メーカーの「東芝」が、外資系の投資ファンド「CVCキャピタルパートナーズ」などから買収の提案を受けていることが関係者への取材で明らかになった。

東芝は大株主の別の投資ファンドとの間で株主総会の運営などを巡って対立が続いていて、関係者によると、CVC側は東芝の株式を非公開化したい考えを伝えているものとみられる。



フランス・スポーツ界・“性的暴行など疑いの指導者400人以上”(4月4日)
フランス国内で性的暴行や暴力をはたらくなどした疑いがあるスポーツ指導者は400人以上に上るとする調査結果が公表され、対策の強化を求める声が高まっている。

フランスでは去年、フィギュアスケートの元選手で1998年の長野オリンピックにも出場したサラアビトボルが10代のころ、コーチから性的暴行を繰り返し受けていたと告発したのをきっかけにスポーツ省が1年間にわたって国内48の競技団体を対象に実態の調査に乗り出していた。...
全部読む


多額損失のおそれ・金融大手で相次ぐ(3月30日)
スイスの金融大手・クレディスイスが多額の損失を計上する可能性があることを明らかにした。

クレディスイスによると“ヘッジファンドに追加の証拠金の差し入れを求める事態になったもののファンド側が支払えず、債務不履行が起きた”としている。

野村ホールディングスもきのう、“米国の顧客との取り引きで多額の損害が出る可能性がある”と発表している。


スエズ運河・貨物船移動に成功(3月29日)
エジプト・スエズ運河で座礁し航路をふさいでいた大型貨物船「エバーギブン」の船体の一部が浮き、移動に成功した。

満潮を待って移動を試みるという。


アルコール量グラムでも表示を(3月26日)
缶ビールやチューハイなどに含まれるアルコールについて、厚生労働省は摂取量を消費者に意識してもらうため容器にグラム単位でも表示するよう業界に検討を求めることを決め、アルコールによる健康被害への対策を定める基本計画に盛り込んだ。

計画はきょう閣議決定され、厚生労働省は近く業界団体に要望する方針である。


過去の記事
1 ... 9 10 11 . 20 30 40 . 95

「驚きのニュース」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.