テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【驚きのニュース】

ブラジル大統領・経済重要視・新型コロナウイルス軽視(3月30日)
ブラジルでは感染者は約4000人に上る。死亡者の数は100人を超え中南米では最大の感染国である。

しかしボルソナロ大統領が新型コロナウイルスの世界的流行を軽視し国の活動を止めないよう仕事の継続を訴えたためリオデジャネイロとサンパウロの州知事は反発を強めている。

「ブラジルを止めることはできない」というキャンペーンビデオをSNSで発信し仕事を続けるよう求めた。
感染拡大を防ぐため外出自粛を求める州政府に真っ向から対立する内容になっている。...
全部読む


トヨタ自動車・1兆円の融資枠設定を要請(3月27日)
新型コロナウイルスの感染拡大で、自動車の販売が大きく落ち込む中、トヨタ自動車は三井住友銀行と、三菱UFJ銀行に対して、合わせて1兆円の融資枠の設定を求めたことが分かった。
感染拡大が長期化し、車の需要が一段と低迷した場合に備え、資金調達の手段を前もって確保しておくねらいがある。

関係者によると、トヨタは三井住友銀行と三菱UFJ銀行の2行に対して、合わせて1兆円の融資枠を設定するよう求めた。...
全部読む



“コロナ”言いがかり・ウガンダで日本人けが(3月25日)
外務省によるとウガンダの首都カンパラで21日午後9時ごろ、夫と2人で旅行に訪れていた日本人の女性が外出先でバイクタクシーに乗ろうとした際、突然何者かに「コロナ、コロナ」と言いがかりをつけられたうえ、側頭部を殴られた。

女性は殴られた際、地面に倒れ、右耳などにケガをしたが、翌日隣国のタンザニアに移動し、近く日本に戻る予定という。

外務省によると、ウガンダには日本人が約250人住んでおり、以前から新型コロナウイルスに関連付けてからかわれる事案が報告されていた。...
全部読む


感染者数・「武漢感染者ゼロ」に疑問・中国は症状なければ数えず(3月23日)
新型コロナウイルスの感染が拡大する中国湖北省・武漢市では5日連続で新たな感染者はゼロと発表した。

しかし、武漢市内の1つの地区では感染者が発生したと通知、感染者とされた男性は検査で陽性が確認されている。
武漢市当局は「男性に症状はなく政府の基準に沿えば感染者には含まれな」と説明した。

ネット上では「政府のメンツを優先しているのでは」と疑問視する声も出ている。香港メディアはきのう、中国政府の内部文書から「感染者4万3000人以上が『無症状』を理由に統計から除外されていた」と報じた。...
全部読む


“東京五輪1年延期を”米国水泳連盟が要望(3月21日)
新型コロナウイルスの感染が拡大するなか、オリンピックの競泳で、世界最多のメダリストを輩出している米国水泳連盟は20日、米国のオリンピック・パラリンピック委員会に対して、東京オリンピックの開催を1年延期するよう働きかけることを要望した。

一方、米国のオリンピック・パラリンピック委員会は、同じ日に、東京大会までは4か月あり、開催について決断させる主張をする時ではないとの方針を示したうえで、選手は大会への準備を続けるべきだとの考えを示した。...
全部読む


過去の記事
1 ... 39 40 41 . 50 60 70 . 99

「驚きのニュース」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.