テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【驚きのニュース】

ジャーナリスト殺害事件・サウジ検察“実行犯5人に死刑求刑”(11月16日)
サウジアラビアの検察当局は著名なジャーナリストが殺害された事件で、実行犯とする5人に死刑を求刑したと発表した。
ジュベイル外相は取り沙汰されてきたムハンマド皇太子の関与を改めて強く否定し、事件の幕引きを図る姿勢を鮮明にした。

一方、トルコ・チャウシュオール外相はサウジアラビアの検察当局の発表について、発表の一部は満足できるものではないと不満を示し、本当に犯行を指示した人物を追及するよう改めて求めた。


イスラム原理主義組織ハマス・イスラエルにロケット弾発射(11月13日)
パレスチナ・ガザ地区を実効支配するイスラム原理主義組織ハマスは、イスラエル軍から攻撃を受けたことへの報復として、100発以上のロケット弾を発射した。

多くはミサイル防衛システムで撃ち落とされたが、ガザ地区の周辺地域ではバスに着弾して炎上し、ひとりが大けが。民家にも命中し3人がけがをした。

イスラエル軍も、ハマスなどの軍事拠点を標的に空爆を開始した。

地元の医療機関によると、空爆によって武装勢力の戦闘員2人が死亡した。...
全部読む


ジャーナリスト殺害事件・トルコが音声を各国に提供(11月11日)
トルコ・アンカラでエルドアン大統領が記者会見し、テープをサウジアラビア、米国、ドイツ、フランス、英国に渡し各国は録音されている会話を聞いたと述べた。

また実行犯が誰か各国は知っていると強調し、サウジ当局に徹底的に捜査を行うよう迫っている。

録音の具体的内容は明らかにしていない。

事件の早期幕引きを図りたいサウジアラビアと圧力をかけ続けるトルコとの駆け引きが続いている。


東京都・宿泊施設・新築・増改築時全客室バリアフリーに(11月10日)
東京都は再来年の東京五輪パラリンピックや今後の高齢化社会を見据え建築物バリアフリー条例を改正し床面積が1000平方メートル以上の宿泊施設が新築や増改築する場合に全ての客室をバリアフリーにすることを条例で義務付ける方針を決めた。

車いすでも使いやすいように客室の出入り口の幅を80センチメートル以上にする他、客室の出入り口からベッドやトイレ、浴室までの通路幅を70センチメートル以上とすることなどを義務付ける。...
全部読む


カリフォルニア州・銃乱射事件・容疑者は元海兵隊員・PTSDの疑い(11月9日)
米国・カリフォルニア州サウザンドオークス市で7日、大学生が集まるバーに男が押し入り銃を乱射した。警察官を含む12人が死亡した。

男は現場で自殺したとみられる。地元警察はこの男が28歳の元海兵隊員だったと明らかにした。

男は2008~2013年まで海兵隊に所属し、アフガニスタンでの従軍経験もある。
警察によると男は過去に異常な行動でトラブルを起こしたことがあるとのこと。

トランプ大統領は「すべての犠牲者とその家族に神のご加護がありますように」とツイッターに哀悼の意を示した。


過去の記事
1 ... 90 91 92 . . 95

「驚きのニュース」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.