テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【驚きのニュース】

ジャーナリスト殺害事件・トルコが音声を各国に提供(11月11日)
トルコ・アンカラでエルドアン大統領が記者会見し、テープをサウジアラビア、米国、ドイツ、フランス、英国に渡し各国は録音されている会話を聞いたと述べた。

また実行犯が誰か各国は知っていると強調し、サウジ当局に徹底的に捜査を行うよう迫っている。

録音の具体的内容は明らかにしていない。

事件の早期幕引きを図りたいサウジアラビアと圧力をかけ続けるトルコとの駆け引きが続いている。


東京都・宿泊施設・新築・増改築時全客室バリアフリーに(11月10日)
東京都は再来年の東京五輪パラリンピックや今後の高齢化社会を見据え建築物バリアフリー条例を改正し床面積が1000平方メートル以上の宿泊施設が新築や増改築する場合に全ての客室をバリアフリーにすることを条例で義務付ける方針を決めた。

車いすでも使いやすいように客室の出入り口の幅を80センチメートル以上にする他、客室の出入り口からベッドやトイレ、浴室までの通路幅を70センチメートル以上とすることなどを義務付ける。...
全部読む


カリフォルニア州・銃乱射事件・容疑者は元海兵隊員・PTSDの疑い(11月9日)
米国・カリフォルニア州サウザンドオークス市で7日、大学生が集まるバーに男が押し入り銃を乱射した。警察官を含む12人が死亡した。

男は現場で自殺したとみられる。地元警察はこの男が28歳の元海兵隊員だったと明らかにした。

男は2008~2013年まで海兵隊に所属し、アフガニスタンでの従軍経験もある。
警察によると男は過去に異常な行動でトラブルを起こしたことがあるとのこと。

トランプ大統領は「すべての犠牲者とその家族に神のご加護がありますように」とツイッターに哀悼の意を示した。


iPhoneXR・増産中止・台湾の委託先に要請(11月6日)
5日のアップル株の大幅安の材料になったのがiPhoneXRの増産中止のニュースだ。

アップルが製造を委託している台湾の鴻海精密工業などに増産を中止するよう要請した。

鴻海はもともとXRのために60近い組立ラインを用意していたが最近は、45ラインほどしか可動せず、アップルはこれ以上の増産は不要だと伝えたという。
鴻海の生産台数が一日あたり10万台少なくなることを意味し、当初見通しより20~25%少ない計算になる。


驚きのトランプ流情報戦略・一人一人を分析・SNSで何を? (11月6日)
激戦区の一つ、米国・ミネソタ州。長年民主党の牙城だったが共和党が下院の議席をめぐって勢いを増している。

ある共和党支持者は、SNSの動画を見るたびに民主党候補者に怒りを感じるようになったという。
今回初めて中間選挙に足を運び、共和党に票を投じる決意をした。

SNSの政治広告には緻密な戦略が隠されている。
SNS戦略を担う団体代表・マットブレイナードを取材。有権者を分析しSNS広告を制作。...
全部読む



過去の記事
1 ... 94 95 96 . . 99

「驚きのニュース」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.