テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【営業マン横道日記】

5月6日久しぶりの満員電車(その324)
5月6日、朝の通勤時間帯に総武線に乗った。
この日は、まだ緊急事態宣言中であったので、休日の運転スケジュールで間引きされていた。

それにしてもかなりの混雑で、少し驚きを感じた。


4月26日(月)の秋葉原万世橋付近の情景(その323)


4月26日、その日の午後3時半頃、私は秋葉原駅万世橋口の中央通りを歩いていた。



心なしか道路の車両が少なく感じた。
又、路上の人の数も同様であった。



夜が更けると、パタッとネオンサインも消えてしまうのだろうか。
「緊急事態宣言」で人々の生活スタイルも激変してしまうのかも知れない。




コロナ禍・日曜日の万世橋交差点(その322)
11月29日、その日の昼前に、私は秋葉原の万世橋を臨む交差点にいた。
コロナ感染者が再び増加し、世の中は騒然としている最中だ。

信号で止まる車も、走り去る車も、こころなしか少なく感じた。



生暖かい陽気の中、赤門に入る(その321)

11月20日、その日の午後2時過ぎに、JRの「御茶の水」駅から赤門まで行った。
久しぶりにその中に入ると、銀杏が紅葉し、道一杯に葉が落ちて、秋一色の様相であった。



道を外れると、落ち葉がさらに散り、その景色が尚更に濃くなっていった。



人影がまばらな、その構内には、次の季節が訪れる気配が感じられた。





寒気が強くなり、混雑が戻る通勤電車(その320)
11月10日朝7時少し前、その日私は朝の通勤で、総武線に乗っていた。
秋葉原駅が近づくあたりになると、車内は満員状態になり、あの通勤混雑が既に戻っていた。


過去の記事
1 2 3 .... 10 20 30 .... 65

「営業マン横道日記」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.