テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【世界のセレブたち】

セレブが卒業式を行えなかった学生たちにエール(6月15日)
レディーガガBTSが、新型コロナウイルスの影響で卒業式を行えなかった学生たちにエールを送った。

レディーガガ、ビヨンセオバマ前大統領も登場したのは、YouTubeが主催するリモート卒業式「Dear Class of 2020」。

米国では5月に卒業式が行われるが、新型コロナウイルスの影響でほとんどが中止となった。

総勢40人以上のセレブたちが一斉にメッセージを配信。...
全部読む
(再生)
(再生)


新型コロナ・海外セレブ達がSNSでメッセージを発信(3月30日)
全世界で新型コロナウイルスの感染拡大に対し、海外セレブ達が続々とメッセージを発信している。

俳優・トムハンクスは、「私たちは新型コロナウイルスに感染し、人にうつさないよう隔離されている」と公表し、感染していることを公表、世界中に衝撃を与えた。先日、無事退院した。トムは「熱もないし退屈しているよ。洗濯物をたたんで、皿を洗ったり昼寝する毎日だ」と退院後の状況を報告した。

レディーガガは「隔離生活6日目よ!絶好調でビデオゲームやったり、カードで遊んだりしている。...
全部読む



レベッカブラックの生きざま(2月17日)
2011年「Friday」のヒットで13歳という若さで全米を席巻したレベッカブラック。一夜にしてセレブとなったが、同時にひどい反発にも直面し「信じられないほどの鬱状態になった」のだという。

「自分はまだ成長の途中なのに自分のイメージに閉じ込められるという思いがその頃はあったわ」と当時の苦しみについて話したブラック。当時の苦しみについて書いたソーシャルメディアへの投稿が今、大きな反響を呼んでいる。...
全部読む


NBAスーパースター・コービーブライアント・ヘリ墜落死(1月27日)
NBA・米国プロバスケットボールリーグ・ベイカーズの元スター選手・コービーブライアントが、ヘリコプターの墜落事故で死亡した。現場前には多くのファンが駆け付けている。

事故があったのは米国・カリフォルニア州南部・マリブ近郊の町・カラバサス。ヘリコプターが墜落し炎上し乗っていた5人全員が死亡。このうちの1人がブライアントだった。

ブライアントは1996年にデビューし、ロサンゼルスのチーム・レイカーズ一筋でプレーしてきた。...
全部読む


オーストラリア森林火災にセレブも支援
オーストラリアでは大規模な森林火災が今も続いている。コアラやカンガルーなどの野生動物にも大きな被害が及ぶ中、セレブ達が立ち上がった。

レオナルドディカプリオは消火活動や被災者のケア、野生動物保護などを支援するため3億3000万円で基金を設立すると発表し、オーストラリア在住のラッセルクロウは「森林火災は間違いなく気候変動によるもの。科学に基づき行動し世界の労働力を再生可能なエネルギーに移行し、地球を尊重する必要がある」と援助を表明した。

またニコールキッドマンも約5400万円の寄付を行った。エルトンジョンはオーストラリアでの公演で1億1000万円の寄付を発表した。日本からはX JAPANリーダー・YOSHIKIが災害救助と復興支援を行っているオーストラリアの赤十字と米国の熱帯雨林保全活動基金にそれぞれ5万ドル日本円にして合わせて1100万円を寄付した。


過去の記事
1 2 3 .... 10 20 .... 25

「世界のセレブたち」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.