テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【Globali】
 

多数の医学誌が気候変動対策を要請

新型コロナウイルスのパンデミックに世界が対処する一方で、人々の健康に既に影響を与える気候変動への対策を先延ばししてはいけないとして、各国の医学誌が連名で論説を掲載し警鐘を鳴らしている。

9月6日付仏『France24』(AFP通信引用)「200以上の医学雑誌が気候変動への早急な対策を要請」との見出しで以下のように報道している。

パンデミックに世界が対処する一方で、地球温暖化が人々の健康に既に影響を与えているため、気候変動への対策を先延ばししてはいけない、と各国の医学雑誌が警鐘を鳴らしている。

11月のCOP26気候サミットを前に、ランセット、イーストアフリカン医学ジャーナル、ブラジルの公衆衛生ジャーナル、国際看護レビューなどを含む220以上の医学雑誌が論説を掲載。...

全部読む

 

台湾、中国の脅威に対して日本と団結

8月27日、中国の軍事的脅威に関する安全保障上の問題を解決するため、台湾と日本の与党国会議員による対話が初めて行われる。

仏紙『ラクロワ』は、「地域の軍事的緊張が高まる中、台湾と日本は手を組むことにした。台湾与党である民主進歩党幹部2名と、日本の自民党幹部2名が27日、初めてオンライン会議で会談し、安全保障問題について協議する。両隣国は、中国の軍事的脅威の増大を懸念している。」と伝えている。

日本側から出席する自民党の佐藤正久国際担当副幹事長は、今回の安保会談が必要なのは、「台湾の将来は日本に深刻な影響を与える」からであり、中国が台湾に侵攻する可能性を予感させるような軍事的脅威が絶えないことを指摘した。...

全部読む

page12345678910

その他の最新記事

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.