テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【Globali】
 

インドの夫婦が孫を要求し息子を提訴

インドの夫婦が、孫を要求し「精神的苦痛」を理由に息子と義理の娘を訴えているという。この主張の背景には、インドで核家族化が進んでいる側面もあるという。

5月12日付英『BBC』:「インドの夫婦が孫をもうけない息子を提訴」:

インド北部ウッタラーカンド州の夫婦が、結婚6年で孫がいないという理由から、一人息子とその妻を相手どり訴訟を起こしている。

地元紙の報道によると、訴えを起こした夫婦は61歳と57歳、米国でパイロット養成訓練を受けた息子の教育費や、帰国後2年以上の金銭的支援、豪華な結婚式の費用を負担し、老後の貯蓄を使い果たしたと主張。...

全部読む

 

米バイデン政権;ロシア新興財閥等の凍結資産を没収の上でウクライナ復興に充当することを可能とする法案提出【米・フランスメディア】

米ホワイトハウスはこの程、ウクライナに軍事侵攻したロシアへの経済制裁を強化する一連の法案の一環で、同国の新興財閥(オリガルヒ)から差し押さえた資産を没収し、ウクライナ復興に充当することを可能とする法案を議会に提出した。

4月29日付『AP通信』『AFP通信』は、「米政権、オリガルヒ凍結資産を売却してウクライナ復興に充当可能とする法案提出」と題して、バイデン政権が4月28日、オリガルヒから差し押さえた資産を没収・現金化して、ウクライナ復興に充当することを可能とする法案を議会に提出したと報じている。

ジョー・バイデン大統領(79歳)は、制裁の一環で凍結したオリガルヒの資産を没収・現金化してウクライナ復興に充当することを強く望んでいる。...

全部読む

page12345678910

その他の最新記事

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.