テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【Globali】
 

米国:ワシントンの国会議事堂前で男が爆発物を爆破すると脅迫後に自首

『仏、ルモンド紙』によると、8月19日木曜日、警察は国会議事堂に近いところに駐車していた車にいた脅迫犯容疑の男を説得の末に逮捕した。

この爆破脅迫事件で国会議事堂周辺は、大規模な保安体制が引かれ周辺の連邦政府の建物から人々の避難退去が行われた。

国会議事堂警察のトーマス・マンジャー主任は記者会見で、容疑者は車から出てくるとそのまま自首したと話した。NBCの映像によると、男は車から出てひざまずいた状態で両手を上げ、這いながら警官たちに近づいて捕らえられた。

小型トラックに乗った容疑者は現場に到着した警官に向かって、爆発物を積んでいて、自分の手に発破装置を持っていると脅迫後、そのまま自首したという。...

全部読む

 

アフガニスタンのレアアースを狙う中国

アフガニスタンのイスラム主義組織タリバンが首都カブールを制圧したのを受け、中国外務省が「中国はアフガニスタンと友好関係を結ぶ用意がある」と表明するなど、中国がアフガニスタンのレアアースを採掘する目的で同国入りする可能性が指摘されている。

8月17日付ロシア『スプートニク』は「中国がレアアース採掘でアフガニスタン入りする可能性を米下院幹部が示唆」との見出しで以下のように報道している。

中国がアフガニスタンのレアアースを採掘する目的で同国入りする可能性が指摘されている。米軍の撤退に伴い、共和党幹部のマイケル・マコール議員が下院外交委員会のインタビューでこう指摘している。「中国が入ってくるだろう。(アフガニスタンには)レアアースがある。...

全部読む

page12345678910

その他の最新記事

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.