テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【Globali】
 

米サウスカロライナ州、ドライバーによる携帯電話を手に保持しての運転を禁止する州法制定間近【米メディア】

米南部のサウスカロライナ州は昨年5月、死刑囚に電気椅子もしくは銃殺刑のどちらかを選択する義務を課す州法を制定した。致死薬物の絶対的不足によって死刑執行が2011年以来滞っていることが背景にある。それほど刑執行に厳しい同州においてこの程、長年未制定となっていたドライバーによる携帯電話を手に保持したままでの運転を禁止する法案が漸く州議会上院で審議されることになった。

1月19日付『AP通信』:「携帯電話を手に保持したままでの運転を禁止する州法案が議会上院で審議」

サウスカロライナ州でこの程、携帯電話を手に保持したままで運転することを禁止する法案が州議会上院本会議で審議されることになった。

上院交通委員会が1月19日、州議会下院で中々進捗しない同法案を採択することを決定し、上院本会議に送ることにしたものである。

同委員会が採択した法案によると、運転中に携帯電話を使用しようする場合、ブルートゥース(注後記)やスピーカーフォンの使用が義務付けられ、違反すると初犯の場合100ドル(約1万1,500円)の罰金、複数回の違反の場合300ドル(約3万4,500円)の罰金に加えて、違反点数2点が賦課されることになる。...

全部読む

その他の最新記事

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.