テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2021/04/07
日本テレビ 【news every.】
<きょうコレ>最新・全国の感染者数3390人
関連記事
05/07(金)
(テレビ朝日[羽鳥慎一モーニングショー])
政府は4都府県に出している緊急事態宣言を今月31日まで延長する方針を決定。
一方、百貨店への休業要請など一部の措置を緩める方針。
東京都では今後、感染者が急増する兆候がみられる。
全国の昨日の新規感染者数は4375人、重症者は1098人。
岡山県で過去最多114人の感染が確認された。
東京都の昨日の新規感染者数は591人。
変異型陽性者260人(4月26日~5月2日受付354検体のうち)。
重症者72人、死亡4人。
陽性率は9.2%。
東京都担当者によると「ゴールデンウイーク中で病院も休診のところが多かったため検査数が減少。
休み明けから新規感染者が増えるのではないか」。
長崎大学大学院教授・森内浩幸のリモート解説。
パネルコーナー中にLINEで質問・意見を募集。
投稿方法を紹介。
05/07(金)
(日本テレビ[ZIP!])
人の流れを分散するため、通勤時間帯の減便を実施したJR東日本は、きのうも朝の運行本数を通常の8割程度にした。
混雑を受けJR東日本はきょう予定していた減便を取りやめ、通常の平日ダイヤで運行すると発表。
きのうは全国で新たに4375人の新型コロナウイルスの感染者が確認された。
最多の大阪は747人。
岡山は過去最多に並ぶ114人。
重症者は過去2番目に多い1098人。
東京と同じく緊急事態宣言が園著される方針の大阪。
大阪府・吉村知事は「医療ひっ迫状況を見た時、現状の措置をお願いするべき。
措置を緩めるべきではない」と述べた。
医療提供体制が深刻。
病床364に重症者が370人。
重症病床使用率が100%を超えている。
まん延防止等重点措置の要請を行っていた福岡は、突然の緊急事態宣言追加の方針に。
国際医療福祉大学・松本哲哉主任教授は「感染者を抑えなければリバウンドは確実。
1か月ぐらいの延長はやむを得ない」と語った。
政府はきょう専門家の意見を聞いて国会に報告し、対策本部で正式決定する方針。
大阪コロナ重症センター、福岡・福岡市、菅首相の映像。
一般の人のコメント。
05/06(木)
(NHK総合・東京[ニュースウォッチ9])
人の動きを抑制する難しさを浮き彫りにするデータも。
NHKの分析(データ提供:Agoop。
個人特定されない形で集めた携帯電話の位置情報)で、宣言が出されている4都府県の主な地点のきのうの人出は、去年の1回目の宣言が出ていた期間の土日祝日の平均と比べると、日中、夜間ともに2倍以上に増加。
大型連休にどれだけの人が移動をしたのか、ビッグデータをNHKが分析(データ提供:モバイル空間統計)。
その結果、おととしよりは減ったものの、去年と比べると東京から出た人は2倍以上、大阪から出た人は1.8倍近くに増えたことが分かった。
全国で4375人の新型コロナウイルスの感染が発表されている。
岡山県は114人で今月2日と並び過去最多。
死者は65人。
重症者数はきのうから16人減って1098人。
本日の「news every.」...

テレビえんすぽ テレビプレス テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(全ジャンル)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.