テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2021/04/20
テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
火曜最多1153人感染・大阪・緊急事態・京都・兵庫・検討は
関連記事
05/18(火)
(NHK総合・東京[首都圏ネットワーク])
新型コロナウイルス、東京都内ではきょう午後3時時点の速報値で新たに732人の感染が確認され1週間前の火曜日より193人減った。
きょうまでの7日間平均は756.9人で前の週の91.8%となっている。
一方、都の基準で集計したきょう時点の重症の患者はきのうより4人減って81人だった。
これについて小池知事は「まだまだ抑え込んでいかないといけない」と述べていた。
一方、政府の分科会が示した感染状況を示すステージは東京の場合、人口10万人当たりの療養者数は3回目の緊急事態宣言の期間に入った先月25日は43人。
そして今月16日時点で52人となっていて最も深刻なステージ4の目安を上回っている。
一方、埼玉県の大野知事は県が来月、独自に設置するワクチンの集団接種会場について今月25日から専用のウェブサイトで予約を受け付けることを明らかにした。
予約方法などについての相談窓口も電話で開設した。
きょう各県で発表された感染者数は神奈川が248人、埼玉が186人、千葉が89人となっている。
また、群馬が65人、栃木が43、茨城が31人となっている。
埼玉県庁の映像。
05/18(火)
(日本テレビ[news every.])
沖縄県ではきょう新たに168人の感染者が確認され、過去最多を更新。
緊急事態宣言を国に要請することも検討している。
大都市でも依然、感染の高止まりが続いている。
緊急事態宣言が出されてから3週間以上が経過した東京のきょうの感染者は732人。
大阪は509人。
那覇市、品川の映像。
西村経済再生担当大臣、小池知事のコメント。
新型コロナウイルスに言及。
05/18(火)
(日本テレビ[news every.])
東京オリンピックパラリンピックに参加する選手らに無償提供されるワクチンについてJOC(日本オリンピック委員会)がきのう各競技団体に説明し、早ければ来月1日から東京・北区にあるナショナルトレーニングセンターで接種を始める方向で調整していることが関係者への取材で分かった。
JOCの説明によると接種の対象は代表選手、監督、コーチなど選手団に入るスタッフ。
接種は義務ではなく、各競技団体が対象者に接種を希望するかの意思確認を行ったうえで今週中に接種可能な日時をJOCに提出する。
きょうの東京の感染者は732人となった。
きのう月曜日の全国の感染者は3680人だった。
栃木県の30代の男性、20代の女性、10歳未満の男児がインド型の変異ウイルスに感染したことが確認された。
3人は5月上旬にネパールから帰国していて、空港検疫では陰性だった。
その後、14日間の自宅待機中に症状が現れて新型コロナウイルスに感染したことが確認され、きのうインド型の変異ウイルスだと判明した。
インド型について横浜市立大学の研究ではファイザー製のワクチンを2回接種した場合、効果があると発表している。
ワクチンの接種状況を紹介(首相官邸HPより)。
岐阜県では緊急事態宣言の対象に追加するよう要請していて、きのう過去最多の168人となった。
沖縄県でも対象に加えるよう要請するかどうかを検討している。
加藤哲朗医師の解説。
茨城、インターネットに言及。
沖縄・国際通りの映像。
本日の「スーパーJチャンネル」...

テレビえんすぽ テレビプレス テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(全ジャンル)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.