テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2021/05/05
日本テレビ 【情報ライブ ミヤネ屋】
最新・東京五輪開会「あと79日」医療体制逼迫で各国不安も
関連記事
06/25(金)
(BS1[ワールドニュース])
コロナ禍で1年延期になった東京五輪が7月23日に始まる。
多くの日本人が懸念を抱いており、開催を支持している国民はわずか3分の1。
代表団の来日に国民は不安を感じている。
選手村ではパーティーは禁止される。
アスリートは感染症ガイドラインに従い、相部屋で寝泊まりする。
飲酒は制限、マスクを着用し、毎日PCR検査を受ける。
施設内には発熱外来がある。
市民との接触は認められない。
東京五輪の中止を訴えている人もいる。
医療従事者の反発も大きくなっている。
観客数の上限は1万人に制限される。
外国からの旅行客は入国できない。
06/25(金)
(テレビ東京[昼サテ])
任期満了に伴う東京都議選がきょう告示され、立候補の受け付けが始まった。
新型コロナ対策や東京五輪パラリンピックの対応などを争点に選挙戦が繰り広げられる見通し。
都議選の焦点は小池都知事が特別顧問を務める最大会派・都民ファーストの会が第1党を維持できるか、自民党と公明党が過半数を獲得できるか。
投開票は7月4日。
06/25(金)
(BS1[キャッチ!世界のトップニュース])
1か月後の7月23日から東京オリンピックが始まる。
コロナ禍のため1年延期になった大会だが多くの日本人が懸念を抱いており、開催を支持している国民は全体のわずか3分の1。
各国から代表団が来日することに国民は不安を感じている。
1万8000人のアスリートたちは厳しい感染症対策ガイドラインに従いながら21棟ある居住棟の相部屋で寝泊まりする。
飲酒は制限、毎日PCR検査を受ける。
世論調査によれば日本国民の7割近くが反対。
政治家の中には反対者は多くおり、ボランティア予定者も1万人が辞退。
医療従事者の反発も大きくなっている。
医師は「五輪開催は非常識で、まだコロナ禍にある中で7000人の医療従事者が競技場に動員されるなどもってのほかと感じている」としている。
人々からの反対の声にも関わらず日本政府は大会は開催するとしており、東京五輪は7月23日からとにかくスタートする。
直近の「情報ライブ ミヤネ屋」...

テレビえんすぽ テレビプレス テレビすべて

関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(政治、経済、社会)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.