テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2021/05/05
日本テレビ 【情報ライブ ミヤネ屋】
感染爆発・インド・一日で40万人超・日本人「160人」も感染

Globali 海外メディア
インドネシア:イスラム金融台頭で既存銀行離れ
習国家主席、”貧困脱却”と喧伝するも、都市部と農村部の収入格差は逆に拡大【インドメディア】
中国、新型コロナウイルス変異株の感染拡大か
新型コロナウィルス(COVID-19)感染流行問題に関わる世界各国、国際機関の直近の状況(34)【米メディア】
コビッド19:英国はインド変異種デルタ感染流行による第3波のリスクに直面
関連記事
06/21(月)
(BS1[ワールドニュース アメリカ])
米国の新型コロナウイルスの感染者10人に1人はインドで確認された変異株・デルタ株の感染者といわれている。
また若い患者が増加。
妊娠中の女性の多くがワクチン接種を躊躇していることもリスク要因となっているよう。
北東部やカリフォルニアでは接種が進んでいるが、南部は暗い状況。
保健当局は日ごろサービスを享受していない人たちに手を差し伸べようと必死になっている。
デンバーでは非営利団体が仮設のクリニックを設営した。
ニューヨークでも規制緩和が進められている。
マディソンスクエアガーデンではロックバンドのコンサートが入場の上限規制なしで開かれている。
入場者は接種完了の証明を提示しなければならない。
06/21(月)
(BS1[ワールドニュース])
ニューサウスウェールズ州では新型コロナウイルスの規制が強化され、一部の州でマスク着用が義務づけられた。
市中感染が確認され、クラスター感染累計は9件感染拡大が続いた場合、州首相は更に厳しい措置を取ると明らかにした。
ニューサウスウェールズ州で、感染状況をリポート。
感染は広がりを見せている。
インドで見つかったデルタ株のクラスターが確認されたが、当局は感染の拡大は確認していない。
州政府は、新たな検査で感染拡大に歯止めをかけようとしている。
商業施設に警戒警報が発令されている。
06/21(月)
(BS1[ワールドニュース])
米国では新型コロナウイルスの新規感染者のうち少なくとも10人に1人がインドで確認された変異ウイルス・デルタ株に感染していると確認され、懸念が高まっている。
若者の入院患者も増えており、ワクチン接種に消極的な妊婦や未接種者にマスク着用が呼びかけられている。
CDC推定では、妊婦の接種率が低い。
当局は、若者や妊婦にワクチン接種を呼びかけている。
一方、州の規制措置が緩和される。
マジソンスクエアガーデンでは、コンサートが満員の観客を入れて開催された。
本日の「情報ライブ ミヤネ屋」...

テレビえんすぽ テレビプレス テレビすべて

関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(政治、経済、社会)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.