テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2021/05/05
フジテレビ 【イット!】
“宣言”延長で調整・対策緩和は
関連記事
06/21(月)
(日本テレビ[情報ライブ ミヤネ屋])
東京大会の観客上限はきょう決定される。
政府分科会・尾身会長は東京五輪の観客数の上限について「無観客が望ましい」と提言を行った。
もし観客を入れるのであれば「上限1万人より厳しくする」「観客は開催地在住に限る」「感染拡大や医療ひっ迫の予兆があれば無観客」と求めた。
小坂健東北大教授(厚労省クラスター対策班の一員“尾身提言”の有志メンバー)がリモート生出演、「注目度・規模ともに国内イベントとは別次元、祝日もあり全国の人の流れ増加につながる恐れがある」と指摘。
菅首相は先ほど「緊急事態宣言が必要になった場合、無観客試合を臨機応変に行うことを考えながら国民の皆さんの安全安心を最優先する大会にしたい」と述べた。
高岡達之のスタジオコメント。
06/21(月)
(TBSテレビ[ひるおび!])
東京都などに出されていた緊急事態宣言はきょうから「まん延防止等重点措置」に移行し、飲食店での酒の提供が条件付きで認められる。
まん延防止措置に移行するのは北海道、東京、愛知、京都、大阪、兵庫、福岡。
これまで対象となっていた埼玉、神奈川、千葉は期限が延長される。
期間は来月11日までの3週間。
東京都では対象地域の飲食店に午後8時までの時短要請。
酒を提供する場合は客は2人以下に限定、店での滞在時間は90分以内、酒の注文は午前11時から午後7時まで。
デパートなど1000平方メートルを超える商業施設は引き続き午後8時までの時短要請を行うが土日の休業要請はなくなる。
イベントは観客を定員の50%以下かつ5000人以下とし、開催時間は午後9時まで。
JR新橋駅の映像。
通勤客のコメント。
06/20(日)
(BS1[BSニュース])
河野規制改革担当大臣は12歳から15歳の児童生徒へのワクチン接種について、けさ出演した日本テレビの情報番組「シューイチ」で、「夏休みに打ってもらい、2学期は心配せずに学校に行ける状況にできたらいい」と述べて、近く文部科学省が方針を示すとの見通しを示した。
そして、東京などに出されている緊急事態宣言は、沖縄を除く9都道府県できょうで解除され、このうち7都道府県は、あすからまん延防止等重点措置に移行する。
重点措置の対象地域では、一定の要件を満たした飲食店で午後7時まで、酒類の提供が可能となる。
東京都では、利用客は1グループ2人まで、滞在時間は90分までと、独自の制限が設けられている。
また大型商業施設に出されていた土日の休業要請があすからは緩和され、デパート大手では三越伊勢丹ホールディングスや高島屋などが、あす以降、土日を含めて全館で営業する。
居酒屋の運営会社・大野克司営業統括部長のコメント。
本日の「イット!」...

テレビえんすぽ テレビプレス テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(全ジャンル)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.