テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2021/05/06
NHK総合 【ニュース7】
菅首相“4都府県の宣言延長の方針あす諮問”
関連記事
06/20(日)
(BS朝日[BS朝日 日曜スクープ])
なぜ?韓国・文在寅大統領側近、G7後に次々日本を批判。
大統領選挙まで9か月、野党に新星登場、文政権に危機感。
13日に閉幕したG7。
文大統領のヨーロッパ歴訪に同行した共に民主党・尹建永議員は「(日本政府は)韓国と会うよりも韓国たたきが政治的利益ではないかと判断したようだ」(中央日報)、大統領府政務首席秘書官・李哲熙は「たびたび国内政治用に韓国を引き込んで使っている」(聯合ニュース)と批判。
「G7で菅総理大臣が会談を拒否した」と主張。
12日、菅首相と文大統領があいさつ。
13日、菅義偉総理大臣は「あいさつに来て頂いて、私も失礼のないようにあいさつさせて頂いた」と述べた。
14日、聯合ニュースが韓国外交部当局者の話として「G7首脳会議の期間中、略式会談を行うことで暫定的に合意していたが、竹島での韓国軍訓練を理由に日本が一方的に取り消した」と伝えた。
加藤勝信官房長官は「そのような事実は全くない。
今回のG7サミットではスケジュールなどの都合により日韓首脳会談は実施されなかった」と反論。
元徴用工、元慰安婦について言及あり。
06/20(日)
(TBSテレビ[サンデーモーニング])
菅総理は質問に正面から答えない姿勢が見えた。
党首討論では57年前の東京オリンピック大会について話した。
立憲民主党・蓮舫代表代行、菅首相、毎日新聞・与良正男専門編集委員のコメント。
寺島実郎のスタジオコメント。
法政大学前総長・名誉教授・田中優子、造園家・東京都市大学教授・涌井雅之のコメント(リモート出演)。
参院予算委の映像。
06/20(日)
(NHK総合・東京[日曜討論])
4月から続いた3回目の緊急事態宣言。
あすから7都道府県でまん延防止等重点措置に移行。
菅首相は「緊張感を持って対策を継続し1日も早い安心の日常を取り戻す」と述べた。
東京の感染者数は下げ止まりリバウンドも懸念されている。
飲食店に関しては営業時間の短縮要請が継続。
条件付きで酒の提供が認められたものの厳しい状況は続いている。
開幕まで1か月の東京五輪。
西村康稔経済再生担当相と専門家が議論する。
提供:国立感染症研究所。

テレビえんすぽ テレビプレス テレビすべて

関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(政治、経済、社会)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.