テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2021/05/07
テレビ東京 【ゆうがたサテライト】
都は「休業要請継続」で調整
関連記事
06/22(火)
(BSジャパン[日経モーニングプラスFT])
世界の新型コロナウイルスの感染者のうち、デルタ株(インド型)の比率が急上昇している。
従来型よりも感染力が強く、英国では感染者数が急増している。
米国でもデルタ株の割合が先月末の8%から今月中旬には約30%まで上昇し、デルタ株を懸念される変異株に指定して警戒を強めている。
このまま感染者数が増え続ければ経済再開の足かせになる可能性がある。
06/21(月)
(BS日テレ[深層NEWS])
一度目の緊急事態宣言の解除後、再び感染が拡大した新型コロナウイルス。
第2波と呼ばれる状況の中、当時の安倍総理が電撃退陣。
安倍政権で官房長官を務めた菅義偉は、第99代内閣総理大臣に就任した。
この後日本は2度目、3度目の緊急事態宣言が発出される事態に。
菅政権の新型コロナ対応を検証する。
菅総理、安倍前総理のコメント。
06/21(月)
(BS日テレ[深層NEWS])
4月25日に発出された緊急事態宣言だが、きのうまでに9都道府県で解除された。
解除のタイミングについて自民党衆院議員・鴨下一郎の発言「国民の皆さんも不自由な生活をなさっている。
いよいよ我慢の限界だったのだろうと思う。
新規感染者は低下傾向になく、むしろ下げ止まっている状況。
政府も相当葛藤があったと思う。
しかし、ここで1つの区切りをつけてまん延防止措置に変え、エリアを限定して皆さんに協力してもらう。
こういうことにしなければならない状況だと思う」。
東京五輪の観客数、無観客開催の可能性、緊急事態宣言の発出、コロナの初出記事、コロナ初出記事の印象、水際対策の解説、初の国内感染者に対する政府の対応、水際対策、日本の水際対策が消極的だった理由について言及。
5者協議の映像。
記事提供・読売新聞。
新型コロナウイルス、菅首相、習近平国家主席の映像。
映像提供・NIAID-RML。
本日の「ゆうがたサテライト」...

テレビえんすぽ テレビプレス テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(政治、経済、社会)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.