テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2021/05/14
NHK総合 【ニュースウォッチ9】
【セーリング】男子フィン級・瀬川が五輪代表内定
関連記事
06/16(水)
(テレビ朝日[報道ステーション])
パラトライアスロンはスイム750m、バイク20km、 ランで5kmを戦う過酷な競技。
ここで視覚障害選手の伴走を務める椿浩平が伴走を務めるようになって2年半。
三井住友海上・米岡聡とのコンビネーションは年々向上し、この春に行われた代表選考会でも優勝。
パラリンピック出場可能な位置につけている。
椿はもともとはトライアスロンのトップ選手で東京五輪日本代表の有力候補だった。
しかし悪性の脳腫瘍である髄芽腫に。
手術は成功したが、腫瘍転移の可能性は残り医師からは競技を続けることは難しいと告げられた。
椿を救ったのは治療の合間に我が子の出産に立ち会ったことだったという。
治療後トレーニングを再開したが思うように体力が戻らず、東京五輪出場を断念。
そんな時チームの監督から提案されたのが同じ所属先でパラリンピックを目指す米岡の伴走だった。
椿は「人の持っている力のすごさを知れた」とコメント。
妻のコメント。
ロンドフィットネスクラブ(東京・武蔵村山市)の映像。
写真提供・東京慈恵会医科大学附属病院。
06/16(水)
(日本テレビ[ZIP!])
東京五輪出場権獲得を確実にしたテニス・錦織圭が、ドイツで行われた国際大会に登場。
ノベンティOP男子シングルス1回戦:錦織圭(世界ランク57位)2-1Rベランキス(世界ランク84位)。
錦織が2回戦進出を決めた。
映像協力:WOWOW。
写真:アフロ。
06/16(水)
(日本テレビ[Oha!4])
重量挙げ女子49キロ級で三宅宏実が東京五輪代表内定した。
ロンドン、リオに続きメダル獲得を目指し、夏では日本女子最多タイとなる5大会連続五輪出場となる。
三宅宏実は与えられたチャンスを最大限生かしたいとコメント。
さらに八木かなえも55キロ級に3大会連続で五輪出場内定。
八木かなえは一つでもよい順位を狙って頑張りたいとコメント。

テレビえんすぽ テレビプレス テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(スポーツ)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.