テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2021/06/12
テレビ朝日 【ANNニュース】
東京大会・選手の参加資格はく奪も…“感染防止ルール”違反者に罰則検討
関連記事
08/04(水)
(日本テレビ[news every.])
東京オリンピックパラリンピック組織委員会によると新たな感染者は29人と過去最多になり、このうち24人を委託業者など日本在住者が占めている。
海外から来日の感染者は5人で、そのうち1人が選手村以外に滞在する選手。
3人は選手村滞在のギリシャ・アーティスティックスイミングの選手だが、このチームを巡ってはきのうも選手1人の感染を発表されるなど、関係者12人のうち5人の陽性が確定となり、東京大会で初のクラスターとなった。
また残りの7人にも濃厚接触者に認定された人がいたため、デュエットとチームの両種目に出られなくなったという。
08/04(水)
(フジテレビ[イット!])
大会組織委員会は、ギリシャのアーティスティックスイミングチームでクラスターが発生したと発表した。
東京大会でのクラスターの発生は初めて。
組織委員会によると、今日新たに感染が明らかになったのは選手村に滞在していたギリシャのアーティスティックスイミングの選手3人で、すでに発表された選手1人とチームスタッフ1人のあわせて5人の陽性が確認された。
選手団には、ほかに選手とスタッフが7人いるが、濃厚接触者と認定された人もいて、ギリシャオリンピック委員会は競技に出場しないことを発表した。
組織委員会では、クラスターが発生したとして、残る7人も選手村から待機施設に移送したという。
東京大会で組織委員会がクラスターと認定するのは初めて。

テレビえんすぽ テレビプレス テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(全ジャンル)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.