テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2021/06/12
BS日テレ 【日テレNEWS24】
<Latest>東京・新たに435人感染確認
関連記事
07/27(火)
(テレビ朝日[羽鳥慎一モーニングショー])
新型コロナウイルスの感染拡大で東京との見解は「連休あけて医療機関を受診する人も多くあしたあさってとさらなる拡大が危惧される」としている。
国際医療福祉大学・松本哲哉教授の緊急事態宣言の効果についてコメント紹介。
「慣れが生じて深刻に受け止めていない。
連休、夏休み、五輪などの人の動きが活発化する半面、感染を広げる世代にワクチンが行き渡っていない」。
五輪開幕後の各地の人出(Agoop調べ)は渋谷駅で14%減、新宿駅で17%減、銀座18%となっている。
渋谷や銀座ではなく遠出しているのでは?羽田空港15%増、栃木県32%増、長野県上高地69%増。
日光弁護士・菊間千乃(リモート出演)、玉川徹(リモート出演)のコメント。
長嶋一茂のスタジオコメント。
07/27(火)
(NHK総合・東京[おはよう日本])
首都圏では新型コロナウイルスの感染拡大が続いている。
東京の昨日の感染発表は1429人で、月曜日としては過去最多となった。
重症化する患者も増えて医療のひっ迫が顕著になっている。
大会4日目となった昨日も東京オリンピックの大会関係者の感染が続いた。
昨日は海外選手3人と選手村滞在の関係者1人など計16人の感染が判明した。
東京の隣接する3県でも感染が拡大している。
埼玉の病院では、入院患者が重症に転じるケースが相次いでいる。
首都圏では自宅や宿泊施設で療養している人が多くなっていて、1都3県は「ステージ4」相当。
中等症、軽症、無観客、国立競技場、テレビ、4連休に言及。
東京感染者(日別)、昨日の感染者数(東京・埼玉・神奈川・千葉)、新型コロナ重症度の表示。
埼玉・大野知事、埼玉医科大学総合医療センター感染症科・岡秀昭教授、川崎市健康安全研究所・岡部信彦所長(政府分科会メンバー)のコメント。
埼玉・川越(埼玉医科大学総合医療センター)、国立競技場の映像。
07/27(火)
(日本テレビ[ZIP!])
新型コロナウイルスの感染拡大が続く東京都内できのう、新たに1429人の感染が確認された。
第1波以降、月曜日としては過去最多となったほか、都内の感染者は7日連続で1000人を超えている。
東京都内の新たな感染者は10歳未満から90代までの1429人で、先週月曜日からほぼ倍増し、第1波以降、月曜日としては最多となった。
今月20日(火)、21日(水)、25日(日)に続き、曜日別の過去最多を更新し、感染の急拡大が続いている。
年代別では30代以下の若い人が、およそ7割を占めている。
都内にある大学の運動部の寮では学生ら29人が感染したほか、日本大学テニス部の寮でも学生7人が感染するクラスターが発生した。
陽性率も14.5%に上がり、第3波のピークだった1月7日以来の高い値となった。
都の担当者は「4連休が終わり、明日(27日)以降、さらに感染者の増加が予想される。
デルタ株への置き換わりと、過去の宣言時ほど人出が減っていないことが原因とみられる」と説明している。
都内の感染者の累計は20万人を超え、20万720人となった。
一方、都内で過去最多となる940人が、感染力の強いデルタ株に感染していた。
4連休で報告がまとまって届いたことが原因だとしている。
東京・品川駅、東京都庁第一本庁舎、デルタ株(インド型)の映像。
提供:国立感染症研究所。

テレビえんすぽ テレビプレス テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(全ジャンル)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.