テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2021/06/14
TBSテレビ 【ひるおび!】
北朝鮮・ウサギ飼育番組・連日放送・アニメやニュースでも…なぜ

Globali 海外メディア
北朝鮮が若者世代の取り締まり強化
中国と北朝鮮は友好条約60周年記念日に際し、両国の関係強化を発表
北朝鮮、金正恩の減量を認める報道
バイデン大統領;米韓首脳会談後に北朝鮮問題担当特使として元駐韓大使のキム氏を任命【米・韓国メディア】
韓国の仁川広域市、北朝鮮での空港開発計画で物議を醸す
関連記事
07/28(水)
(日本テレビ[news every.])
北朝鮮の金正恩総書記は「こんにち我々にとって史上初の世界的な保健危機と、長期的な封鎖による困難と苦労は戦争状況に劣らない試練の山場となっている」と述べた。
金総書記は朝鮮戦争の休戦から68年となったきのうの演説で、新型コロナウイルスを念頭にこのように述べる一方、核ミサイル開発には直接触れなかった。
朝鮮中央テレビの映像。
07/28(水)
(日本テレビ[情報ライブ ミヤネ屋])
北朝鮮・金正恩総書記は、朝鮮戦争休戦から68年となったきのう、朝鮮戦争に参戦した兵士などを前に演説し、「新型コロナウイルスによる危機は、戦争に劣らない試練」と述べた。
金総書記は、新型コロナについて「世界的な保健医療機器と長期的な封鎖による困難は、戦争状況に劣らない試練となっている」と述べ、「困難な局面をさらに大きな勝利に変える」と強調。
また金総書記は「我々の革命武力は、変化するいかなる情勢や脅威にも対処する万端の準備を整えている」と主張したが、核・ミサイル開発には直接触れなかった。
韓国との通信連絡線が再開され、関係改善に意欲を示す中、北朝鮮側には米国や韓国への刺激を避ける狙いがあるとみられる。
労働新聞、朝鮮中央テレビの映像。
07/28(水)
(テレビ東京[Newsモーニング・サテライト])
韓国と北朝鮮はきのう、韓国・文在寅大統領と北朝鮮・金正恩朝鮮労働党総書記が親書を交わし、関係改善をはかることで一致したと発表。
北朝鮮側が去年6月に遮断した南北間の通信回線の復旧にも合意し運用を再開した。
南北関係は2019年の米朝首脳会談が決裂して以降停滞していたが、今回の合意で韓国側は、北朝鮮との本格的な対話の再開を目指す。
韓国・ソウル、北朝鮮・平壌、朝鮮中央テレビ提供の映像。

テレビえんすぽ テレビプレス テレビすべて

関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(政治、経済、社会)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.