テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2021/06/16
NHK総合 【ニュースウォッチ9】
宣言解除へ・五輪中に再拡大のおそれも
関連記事
07/24(土)
(BS日テレ[日テレNEWS24])
国立競技場から歩いて約10分程のハンバーガーショップ、E・A・T GRILL & BAR(東京・千駄ヶ谷)では、4度目の緊急事態宣言でも酒提供NGや時短営業の要請に従っている。
夕方には開会式前の会場を見に来た地元の人たちで賑わったが8時で閉店に。
きのう、東京の新型コロナウイルス感染者は1359人。
4日連続の4ケタで、金曜日では1月15日以来の多さ。
年代別では30代以下が約70%を占めている。
都の担当者は「きのう(22日)は医療機関が休みのところも多く、それほど多くないという認識。
連休の影響が数字に表れている。
連休明けの数字を注視していかねば」と警戒している。
都内の昭和大学病院では、集中治療室では50代の重症患者の治療が行われていた。
月曜日には18人だった入院患者は7人増えて25人に。
昭和大学病院・相良博典院長は「9名がアルファ株、14名がデルタ株(インド型)。
したがってアルファ株とデルタ株が逆転しまっている現状で重症化が進んできている」と話す。
この病院では五輪会場にも医師や看護師を派遣。
一方、選手村(東京・中央区)の感染も止まらない。
これまでで最多となる大会関係者19人の感染を発表。
3人が海外の選手。
テコンドー女子のオランダ代表・レシュミオギンク、自転車ロードレースのチェコ代表・ミハルシュリーゲル。
シュリーゲルが取材に応えてくれた。
感染がわかったことで五輪に出場できなくなった。
これまでに6人が感染しているチェコ選手団。
メダル候補だったビーチバレー女子のスルコバーナウシュは日本との試合を辞退。
他にもビーチバレー男子のオンジェイベルシッチと卓球の男子のバベルシルーチェクの感染が確認されている。
ロイター通信によると、チェコ選手団で最初に感染が確認されたのはチームドクターで、ワクチンを接種していなかったという。
選手団で感染が相次いでいることについてチェコの首相は「スキャンダルだ。
なぜこうなったのか理解できない」。
病床、ワクチン接種、感染対策に言及。
ハンバーガー店店主のコメント。
提供:昭和大学病院。
写真:AFP/アフロ。
07/23(金)
(テレビ朝日[報道ステーション])
東京2020オリンピックが開幕。
国立競技場周辺では反対デモや記念撮影に訪れる人も。
オランダ人ジャーナリスト、インド人ジャーナリスト、パフォーマー、ユーチューバーのコメント。
「ドラゴンクエスト」、ギリシャ、テレビ、サッカー、久保建英について言及あり。
メインプレスセンター、東京・渋谷区、銀座の映像。

テレビえんすぽ テレビプレス テレビすべて

人気ランキング
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(全ジャンル)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.