テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2021/07/30
日本テレビ 【ZIP!】
<NNN NEWS ZIP!>首都圏3県と大阪に“宣言”発出へ・東京と沖縄も延長の方針
関連記事
09/26(日)
(BS1[BSニュース])
東京など緊急事態宣言が出ている地域でも新型コロナウイルスの新規感染者の減少傾向が続いている。
東京のきょうの発表は299人。
1週間前の日曜日より266人減った。
500人を下回るのは3日連続。
19都道府県に出されている緊急事態宣言の期限は30日。
田村厚生労働相はNHK「日曜討論」で、「新規感染者の減少傾向は止まっていない。
この状況でいけば9月末での緊急事態宣言の解除は実現できる」と述べた。
一方、飲食店の利用など日常生活の制限の緩和は段階的に進めざるを得ないという認識を示した。
宣言が期限を迎えるのを前に首都圏の1都3県の知事はきょう政府に対して要望書を提出。
緊急事態宣言が解除されて今の対策を見直す場合、飲食店に短縮を要請する営業時間や対策の実施期間など、緩和の具体的な内容を示すよう政府に要請。
東京都・小池知事は「あすどのような動きになるか注視していきたい」と述べた。
訪問先の米国から帰国した菅首相は緊急事態宣言の扱いについて、専門家の意見も踏まえてあさってにも決定する見通し。
神奈川県・黒岩知事、千葉県・熊谷知事、埼玉県・大野知事、羽田空港の映像。
ワクチンについて言及。
09/26(日)
(BS1[BSニュース])
新型コロナウイルス対策で19都道府県に出されている緊急事態宣言について、田村厚生労働大臣は今の感染の改善状況であれば今月30日の期限で解除できるという見通しを示した。
一方、飲食店の利用など日常生活の制限の緩和は段階的に進めざるを得ないという認識を示した。
東京など緊急事態宣言が出ている地域でも新規感染者の減少傾向が続いている。
東京のきょうの発表は299人。
1週間前の日曜日より266人減った。
500人を下回るのは3日連続。
宣言が期限を迎えるのを前に首都圏の一都3県の知事はきょう政府に対して要望書を提出。
緊急事態宣言が解除されて今の対策を見直す場合、飲食店に短縮を要請する営業時間や対策の実施期間など、緩和の具体的な内容を示すよう政府に要請した。
訪問先の米国から帰国した菅総理大臣は緊急事態宣言の扱いについて、専門家の意見も踏まえてあさってにも決定する見通し。
東京・渋谷、日曜討論、羽田空港の映像。
東京都・小池知事のコメント。

テレビえんすぽ テレビプレス テレビすべて

関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(政治、経済、社会)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.